「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:100
総数:715994
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

美浜少年自然の家 さようなら 9月8日

画像1 画像1
二日間過ごした美浜少年自然の家を後にしました。最後に玄関で写真を撮りました。お世話になりました。ありがとうございました。さようなら

砂遊びの後 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
見晴らしのいい公園で写真を撮った後、みんなで遊びました。秋風が吹いてさわやかでした。

海は広いな大きいな 9月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気がよく、海に行き砂遊びをしました。地平線が見える秋晴れの海では、波の音、においも体感しました。

朝食 おいしかった9月8日

画像1 画像1
美浜少年の家での朝食が終わりました。おいしかったね。

美浜少年自然の家 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食や入浴も終え、就寝しました。今日一日、みんな元気に過ごしていました。

美浜少年自然の家 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
避難訓練もしました。

美浜少年自然の家 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美浜少年自然の家で元気に過ごすことができました。

水族館 楽しいよ 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水族館でいろいろな魚を見ました。

お弁当おいしいよ 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べました。おいしかったよ。

ビーチランドに着きました 9月7日

画像1 画像1
南知多ビーチランドに着きました。みんなでパチリ!

バスの中 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの中です。みんな元気です。

宿泊学習へ出発 9月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいの子どもたちが、一泊二日の宿泊学習を行います。みんな手を振って、元気に出発しました。

2学期もがんばっています  ふれあい  9月6日

画像1 画像1
2学期がはじまっていますが、ふれあいのみんなは、すぐに学校生活に慣れて、運動会の練習や学習など、頑張っています。
明日からは、宿泊学習に出かけます。みんな楽しみにしています。元気に行ってきます。

1学期の思い出 〜交流学年の友達と〜 ふれあい 8月30日

1学期は、春の遠足、町探検、セルフディフェンス…
交流学年の友達と活動しました。みんなと一緒に楽しく過ごせたね。
さあ、もうすぐ2学期ですね。

画像1 画像1

一学期の思い出 〜ヤゴ救出 ふれあい〜 8月26日

5月にヤゴ救出作戦がありました。救出したヤゴに餌をやったり水を変えたりして一生懸命育てました。ヤゴを育てることで、命の大切さを学びました。
画像1 画像1

一学期の思い出 〜距離の学習 ふれあい〜 8月25日

1学期に友達との距離の学習をしました。友達と話したり、接したりする正しい距離はどのくらいだったでしょう。
画像1 画像1

みんな元気です  8月22日  ふれあい

画像1 画像1
21日の出校日は、元気なみんなが久しぶりに集まりました。
今までの夏休みで楽しかったことを一人ひとり発表しました。
残りの夏休みも、元気いっぱい楽しんでくださいね。

1学期の思い出 〜交流学習をがんばりました ふれあい〜  8月20日

 交流学習の音楽。自分のできることをのばしたり、できることを増やしたりできるように、どの子も一生懸命に取り組みましたね。
画像1 画像1

1学期の思い出〜お手伝い〜  ふれあい 8月18日

 写真は、プール開放のために、イスとござの準備をした時の様子です。暑い中でしたが、みんながんばりました。
 ふれあい学級では、学校のために自分たちができることを見つけて活動しています。夏休み中も家庭で自分ができることを探して、たくさんお手伝いをしてくださいね。
画像1 画像1

たたき染め、できたよ! 7月27日

アイロンかけまで終わって、完成!
すてきな作品のできあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/14 修学旅行説明会
9/18 敬老の日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up4
昨日:100
総数:715994