「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:100
総数:716034
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

今日の給食 9月13日

画像1 画像1
🍚児童のコメント
 “とうにゅうプリンのフルーツあえ”のとうにゅうプリンがとてもやわらかくて、それにフルーツはすごくおいしかったです。(5年 O.Yくん)
 豆乳プリンは初めてたべたけどバニラの味がしておいしかったです。(6年 S.Sさん)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・ハヤシライス・とうにゅうプリンのフルーツあえ

今日の給食 9月7日

🍚児童のコメント
 さんまのみそとごはんをいっしょに食べたらおいしかったです。さんまがやわらかくてほねもかたくなくておいしかったです。(5年 A.Sくん)
 “きくのすましじる”の見栄えも色とりどりでよく、味も色々な具材が入っていて、色々な味が楽しめました。(6年 S.Kくん)
 “さんまのぎんがみやき”はみそがあまくてさんまも食べたくなる味でおいしかったです。(6年 T.Tくん)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・きくのすましじる・さんまのぎんがみやき・なし

今日の給食   9月12日

🍚児童のコメント
 ころもがサクサクしていて、中のしそと魚がぜつみょうにマッチしていておいしかったです。(5年 N.Tさん)
 かきたまじるのたまごのふわふわした食感がよかったです。たっぷり入っている野菜もたまごと合っていておいしかったです。(6年 K.Rさん)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・とうがんのかきたまじる・あじのしそいりフライ・(ソース)

今日の給食  9月11日

画像1 画像1
🍚児童のコメント
 マグロフレークは水が多かったのですくないほうが美味しいと思います。(6年 K.Mさん)
わたしはごはんにまいてのりをたべました。ちぎってのせていたこもいました。とてもおいしかったです。(5年 O.Kさん)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・ぶたじる・てまきごはん マグロステーキのあまからに・たくあん・てまきのり

今日の給食 9月7日

画像1 画像1
🍜児童のコメント
 “あげギョーザ”がパリパリしていて、ラーメンはもちもちしていておいしかったです。(5年 N.Sさん、U.Yくん)
 “あげギョーザ”の皮がパリパリしているけれど、中身はお肉がふわふわしていて食べやすかったです。(6年 H.Aさん)

🍜今日の献立
 ちゅうかめん・ぎゅうにゅう・しょうゆラーメン・あげギョーザ3こ・きゅうりのナムル

今日の給食 9月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
🍚児童のコメント
 ・“とり肉のたつたあげ”がやわらかくてとてもおいしかったです。(5年 Y.Oくん)
 ・からあげのかわがかりかりしていておいしかったです。(6年 S.Sさん)
 ・“こもくつくだに”は初めてのメニューです。献立表から想像していたのと違い、ごはんのお供でした。(職員)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・あきなすとかぼちゃのみそしる・とりにくのたつたあげ・ごもくつくだに

☆2学期も今日からまた給食委員の子たちが、給食についてコメントを寄せてくれるようになりました。子どもたちの感想もお楽しみに。

今日の給食 9月5日

画像1 画像1
🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・ぎゅうどん・ひじきサラダ・(あおじそドレッシング)

今日の給食 9月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
🍞今日の献立
 ナン・ぎゅうにゅう・キーマカレー・ミックスジュレ

今日から2学期の給食が始まりました。

今日の給食 7月19日

画像1 画像1
🍚児童のコメント
 スープはとても甘くて豆ふとあいしょうがばっちりでした。(6年 K.Kさん)
 冷とうみかんがひんやりと冷たくて、むし暑い夏がのりきれそうです。(S.Yさん)
 1学期の給食は今日が最終日となりました。給食を楽しみに仕事しているところもあるので、夏の間は寂しくなります。2学期も楽しみにしています。ごちそうさまでした。(職員)

🍚今日の献立
 むぎごはん・ぎゅうにゅう・すましじる・ひじきのいために・れいとうみかん

本日の給食 7月18日

画像1 画像1
🍚児童のコメント
 “てりどり”につゆがしみておいしかったです。(5年 Y.Tくん)
 “みそしる”は、ミックスみそが効いていて、また、とうふ、ねぎ、だいこんといろいろな具材が入っていて、ごはんとも合いました。(6年 K.Rくん)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・みそしる・てりどり

今日の給食 7月14日

画像1 画像1
🍜児童のコメント
 “スタミナラーメン”の中にかまぼことぶたにく、にらなどの具がたくさんはいっていて、味がちょうどよくておいしかったです。(5年 A.Sくん)
 “はるまき”をそのまま食べるとすこし甘いかんじがしておいしかったです。(6年 T.Tくん)
 “きゅうりのナムル”がコリコリしていて、味も良く、おいしかったです。(6年 S.Kくん)

🍜今日の献立
 ちゅうかめん・ぎゅうにゅう・スタミナラーメン・はるまき・きゅうりのナムル

今日の給食 7月13日

画像1 画像1
🍚児童のコメント
 だいこんおろしとハンバーグがあってとてもおいしかったです。(5年 N.Sくん、6年 S.Sさん)
 “とうにゅういりみそしる”が少しあまくておいしかったです。(5年 U.Yくん)
 みそしるは、はじめの方はみその味が少しうすかったけれど最後の方はみその味がしっかりとしていて最後の方がおいしかったです。(6年 H.Aさん)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・とうにゅういりみそしる・ハンバーグのおろしだれ

*献立表には“むぎごはん”と掲載されていますが、“ごはん”の誤りです。後日、訂正の文書が配付されます。

今日の給食 7月12日

画像1 画像1
🍚児童のコメント
 “フルーツのゼリーあえ”のゼリーのあまさとフルーツのあまさがあっていておいしかったです。(5年 Y.Oくん)
 暑さの厳しい日ですが、それでもカレーは好評です(職員)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・なつやさいカレー・フルーツのゼリーあえ

今日の給食 7月11日

画像1 画像1 画像2 画像2
🍚児童のコメント
 ソースと魚のあいしょうがよくて、ごはんが何ばいでも食べられそうな気がするほどおいしかったです。(5年 N.Tさん)
 “夕ばりメロンゼリー”メロンのあまみがぐっと引き出されていておいしかったです。きんきんに冷えていて暑い日にぴったりでした。(6年 K.Rさん)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・ぎゅうどん・さばのとさに・Aゆうばりメロンゼリー、Bはちみつレモンゼリー

今日の給食 7月10日

画像1 画像1
🍚児童のコメント
 “なつやさいととりにくのなんばんだれ”はかぼちゃの味を一番に感じました。他にも野菜がたくさん入ってそうだけとなんの野菜の味だったのかな(6年 K.Mさん)
 今日はたまごのスープがおいしくて、特に中に入っていたとうがんがおいしかったです。(5年 O.Kさん)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・とうがんとたまごのスープ・なつやさいととりにくのなんばんだれ

今日の給食 7月7日

画像1 画像1
🍚児童のコメント
 フランクフルトがあったかくておいしかったです。(5年 A.Sくん)
 ブロッコリーのかたさや味つけがうすすぎず、からすぎずでちょうどよかったです。(6年 S.Kくん)
 ハヤシシチューはごはんといっしょに食べてもそのまま食べてもおいしかったです。(6年 T.Tくん)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・ハヤシシチュー・やきフランクフルト・ブロッコリーのドレッシングあえ

今日の給食 7月6日

画像1 画像1 画像2 画像2
🍚児童のコメント
 コロッケの衣とソースがからみついていて、中の肉といっしょにおいしく食べれました。(6年 H.Aさん)
 七夕コロッケのじゃがいもがふわふわしていておいしかったです。(5年 U.Yくん)
 七夕ゼリーが見た目にも色鮮やかでひんやり冷たく、甘くておいしかったです。(5年 N.Sくん)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・たなばたじる・☆ほしがたコロッケ・(ソース)・*たなばたデザート

今日の給食 7月5日

画像1 画像1
🍚児童のコメント
 みそしるの中にとうふやぶた肉やとり肉が入っていて、しるのこさもちょうどよくておいしかったです。(6年 S.Sさん)
 “ぶたじる”のだいこんがとくによかったです。やわらかくてすごくおいしかったです。(5年 Y.Oくん)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・ぶたじる・キャベツいりつくね・(おこのみソース)

今日の給食 7月4日

画像1 画像1
🍞児童のコメント
 “なつやさいのスープにこみ”はトマトのスープの中にかぼちゃやなすなどの夏野菜がたくさん入っていました。スパゲッティとトマトスープが合っていました。(6年 K.Rさん)
 “なつやさいのスープにこみ”見た目はちょっとからそうだったけど、食べてみたら特にナスに味がしみこんで、おいしかったです。(5年 N.Tさん)

🍞今日の献立
 サンドイッチバンズパン・ぎゅうにゅう・なつやさいのスープにこみ・フィッシュバーガー☆ポーションフライ・ボイルキャベツ・(タルタルソース)

今日の給食 7月3日

画像1 画像1
🍚児童のコメント
 “さわにわん”はやさいたっぷりでしょくよくをそそられる味でした。また食べてみたいです。お肉もやわらかくておいしかったです。(5年 O.Kさん)
 ごはんにふりかけがついていました。少し味はうすかったけど、おいしかったです。(6年 K.Mさん)

🍚今日の献立 
 ごはん・ぎゅうにゅう・さわにわん・ししゃもフライごまソース(2こ)・やさいふりかけ
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/14 修学旅行説明会
9/18 敬老の日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up44
昨日:100
総数:716034