「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:100
総数:715997
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

水泳教室 7月14日

2日目は、残念ながら中止でしたが、初日は、ほとんどの児童が記録を伸ばすことができ、とてもうれしそうでした。
来週も頑張りましょう。
画像1 画像1

水やり      7月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も暑い日になりました。登校してすぐに、緑化委員の子どもたちがプランターや花壇の花に水やりをしていました。おかげで花がきれいに咲いていますね。

一斉下校   7月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は運動場が使えるようになりました。個人懇談会があり、いつもより早く帰ります。今日は一斉下校で帰りました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。見守り隊の皆さん、暑い中をありがとうございました。

浄化槽の点検   7月10日

画像1 画像1
 今日、浄化槽の点検をしていただきました。定期的に行っています。雨の中、ありがとうございました。

学年下校    7月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日かや個人懇談会です。今日は雨のため、一斉下校を行うことができませんでした。学年下校で帰りました。家庭・地域で安全に過ごしてほしいと思います。見守り等、ご協力をお願いします。

七夕飾り完成 7月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
全校のみんなの願い事が書かれた七夕飾りが完成しました。今日の集会で、みんなにお披露目されました。この七夕飾りは、一宮七夕まつりに展示される予定です。

集会 〜環境美化委員会〜 7月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集会がありました。環境美化委員から、節電、節水が呼びかけられました。

集会 〜児童会〜 7月10日

画像1 画像1
今日は、集会がありました。最初は、児童会の役員の呼びかけで、全校で楽しめる簡単なレクリエーションをしました。

あいさつボランティア      7月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいさつボランティアでたくさんの子どもたちが、毎日あいさつを呼びかけています。あいさつをした後、感想を言ったり、できたことを確認したりしました。朝からとても暑い日になりましたが、子どもたちはがんばっています。

掃除  がんばっています   6月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除の様子です。みんながんばっていました。きれいになるね。

雨の中でも    6月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
 かなり降った雨でしたが、子どもたちは元気に登校しました。また、あいさつもしっかりできました。

サッカー部 練習    6月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業後、部活動をしています。秋の」選手権大会に向けて、サッカー部も練習していました。どの子もがんばっていました。

おはようございます   6月23日

画像1 画像1
 今日は天気がよく、暑い日になりそうです。子どもたちは見守り隊や先生に付き添われて元気に登校しました。

運動場が使えたよ   6月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、雨が降ったので運動場が使えませんでした。今日は使えるかどうか心配をしていましたが、中間放課には運動場が使えました。子どもたちは早速、運動場で元気に遊んでいました。

外掃除     6月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週は天気のよい日が続きました。外掃除をがんばる子どもたちです。掃除の終わった頃に、ごみ収集車の方がごみを集めに来てくださいました。

いざという時に備えて  6月17日

画像1 画像1
 非常警報装置の点検をしていただきました。いざという時に備えて、定期的に点検を行っています。

学校公開日 6月14日

プールの授業には、たくさんの保護者の方が参観におみえでした。さながら水泳大会のようで、いつも以上に子どもたちの賑やかな声が青空の下に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日 6月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
ご参観ありがとうございました

学校公開日 6月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
ご参観ありがとうございました

学校公開日 6月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
ご参観ありがとうございました
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/17 海の日
7/18 水泳教室
7/19 通学団会
大掃除
7/20 終業式(水泳壮行会)
7/21 親子英会話教室
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up7
昨日:100
総数:715997