「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up100
昨日:289
総数:715990
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

プール!!  ふれあい 7月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もプールに入りました。
昨日と同様、3年生以上の子は、大きいプールに入り、検定もしました。
泳げる距離が、増えました。とても頑張っています。
1、2年の子も、いろいろなことに挑戦して、プールを楽しんでいました。

どんどん育ってきています ふれあい 7月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
ふれあいみんなで水やりをして育てている野菜が、大きく育ってきました。
最近は、なす、ピーマンが毎日、収穫できます。
今日は、インゲンも収穫して、給食の時間に食べました。
とてもおいしかったです。
トマトや落花生も、収穫できるのが楽しみです。

大きいプールに入ったよ ふれあい 7月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のプールの授業で、3年生以上のふれあいっ子たちは、大きいプールに入りました。
はじめは、怖がっていましたが、深いプールを楽しむことができました。
プールの授業も回を重ねるたびに、できるようになったことが、どんどん増えてきています。
みんな、プールが大好きです。

プール日和 ふれあい  7月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
7月に入りました。今日は、朝からいい天気で、プール日和となりました。
バタ足で、前よりも多く泳げるようになったり、ビート板を使って一人で浮くことができたりと、できるようになったことがどんどん増えてきています。
一人ひとりが、目標に向かって、頑張っています。

楽しかったよ ふれあい 6月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、萩原中学校で、萩原中と中島小と萩原小の小中交流会がありました。
萩原小は、「夢をかなえてドラえもん」を踊りながら元気いっぱい歌うことができました。
中学生のお兄さんたちの紙芝居やマジックを見たり、読み聞かせを聞いたりして、楽しい時間をみんなで過ごすことができました。


読み聞かせ ふれあい 6月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、読み聞かせをしていただきました。
「はいしゃさんにきたのはだれ」
「ありんこさんのおてつだい」
の2冊を読んでいただきました。
みんな、集中して聞き入っていました。
読み聞かせに来ていただき、ありがとうございました。

食育指導    ふれあい5年   6月27日

栄養士の先生から骨を丈夫にする食生活についての話がありました。カルシウムをしっかりとって、骨を丈夫にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいなあ    ふれあい   6月27日

友達が交流で作ったビー玉迷路で遊びました。手作りのおもちゃは楽しいね。
画像1 画像1

育ってきました ふれあい 6月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
朝顔のきれいな花が咲きました。
なすやピーマンも大きく育ってきました。
食べるのが楽しみです。

交流会に向けて ふれあい 6月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
6月28日に、萩原中学校で、小中交流会があります。
「夢をかなえてドラえもん」の曲を、おどりをつけて歌います。
本番に向けて、一生懸命、練習することができました。

プール授業がんばっています ふれあい 6月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も天気がよく、プールに入ることができました。
バタ足でたくさん進むことができたり、顔を水の中につけることができたりと、それぞれの目標に向かって、できることが増えてきました。
最後の自由時間も、みんなで楽しく遊ぶことができました。

朝の会  ふれあい    6月26日

画像1 画像1
 一週間の始まりです。4月に入学した1年生も、朝の会で司会をしっかり行うことができました。

ペア読書がありました   ふれあい2・4年  6月22日

2年生と4年生がペアになって、4年生の子が読み聞かせをしてくれました。すてきな本を読んでくれて、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流会に向けて   ふれあい    6月20日

来週、中学校で交流会があります。出し物の練習を頑張っています。
画像1 画像1

かけっこタイム ふれあい  6月16日

 体力作りのため、屋内運動場で走っています。走った後は、カードに色を塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨き指導 ふれあい 6月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、歯科医の先生による歯磨き指導がありました。
歯の汚れを調べました。思っていたより汚れがたくさん残っていました。
歯ブラシの持ち方、磨き方など、たくさんのことを教えていただきました。
ありがとうございました。

プールの授業 ふれあい 6月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、3回目のプールの授業がありました。
自分の目標を決めて、前回よりできるようになったことが増えてきています。
みんなで楽しく活動できました。

音楽の授業 ふれあい  6月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
ふれあいのクラスで、音楽の先生の授業をしていただきました。
音楽に合わせてトランポリンをしたり、歌いながら楽器を演奏したりして、楽しく参加することができました。
「夢をかなえてドラえもん」と「世界が1つになるまで」
の2つの曲を歌いました。みんな大きな口をあけて、笑顔で歌うことができました。

初めてのプール授業  ふれあい  6月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが待ちに待ったプールの授業がありました。
思ったより今日は、水が冷たかったです。
プールの中で、走ったり宝探しをしたりして楽みました。

読み聞かせ3日目 ふれあい 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
読み聞かせの3日目でした。
今日は、
「そらまめくんのあたらしいベット」
「ゆうびんやぎさん」
を、読んでいただきました。
やぎさんゆうびんのうたについても教えていただきました。
3日間、ありがとうございました。
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/6 ミニ通学団会
7/10 あいさつ週間(〜14日)
個人懇談会
7/11 引落日
個人懇談会
7/12 個人懇談会
読み聞かせ
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up100
昨日:289
総数:715990