「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:100
総数:715994
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

なかよし遊び     7月3日

画像1 画像1
 ペア学年でなかよし遊びを行っています。高学年は低学年に優しく接しながら、なかよく力を合わせてゲームをしています。互いに成長できる活動です。

ミニ通学団会     6月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
 一斉下校の後、ミニ通学団会を行いました。子どもたちは日頃の登下校の様子を話し合い、通学団での登下校でさまざまな注意を確認しました。なかよく安全に登下校しましょう。

セルフディフェンス講座      6月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、4年生対象にセルフディフェンス講座がありました。いじめをテーマに、自分の身は自分で守ることを学びました。学んだことをぜひ生かしていってほしいと思います。

教育相談   6月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教育相談を行っています。子どもたち一人一人と担任がじっくり話します。困ったことがあれば相談しましょう。

にこにこ教育相談始まる…2年生 5月31日

今日から、にこにこ教育相談が始まりました。
「困っていることはない?」
「誰と遊んでるの?」
何でも話してくださいね!先生は、みんなのお助けマンです!
他の子どもたちは、教室で、しっかりと自習しています。
画像1 画像1

こんなクラスにしよう     5月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室にクラスの目標が掲示してあります。みんなが安心して成長できるできるクラスにするために、みんなで気をつけていきたいことが書いてあります。すてきなクラスになりそうですね。

よいところを見つける     4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
 背面黒板の担任のメッセージです。進級した子どもたちと過ごして2週間ですが、担任の先生は、子どもたちのよいところをたくさん見つけました。クラスみんなが、互いによいところを見つけ合っていきましょう。

始業式   4月7日

画像1 画像1
 今日は始業式です。始業式では校長先生から、いじめや相手が嫌なことせず、みんな仲よくしましょうというお話がありました。みんなが仲良く思いやりのある萩原小学校をめざしていきましょう。
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/6 ミニ通学団会
7/10 あいさつ週間(〜14日)
個人懇談会
7/11 引落日
個人懇談会
7/12 個人懇談会
読み聞かせ
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up4
昨日:100
総数:715994