「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up90
昨日:289
総数:715980
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

今日の給食 5月25日

画像1 画像1
✿児童のコメント✿
 肉だんごの味がしっかりしていて、お肉もやわらかくとてもおいしかったです。(6年 K.Yさん)
 ごじるのみそ(ミックスみそ)がとてもおいしかったです。具だくさんでふわふわのとうふが好きです(5年 M.Hさん)

✿今日の献立✿
 ごはん・ぎゅうにゅう・ごじる・あいちのにくだんご2こ・きゅうりのうめかつおあえ

今日の給食 5月24日

画像1 画像1
🌸児童のコメント🌸
 はるまきの皮がパリッとしていて、具とも合っていたのでとてもおいしかったです。(5年 S.Yさん)
 大きいおかずのラーメンは、塩が効いていておいしかったです。野菜もよく茹でてありました。(6年 K.Kさん)

🌸今日の献立🌺
 ちゅうかめん・ぎゅうにゅう・しおラーメン・はるまき・アーモンドこざかな

今日の給食 5月23日

画像1 画像1
🌼児童のコメント🌼
 ・ツナサラダは、ツナやコーンなどいろいろな具材が入っていて、
 ごまドレッシングにも合っていました。(6年 K.Rさん)
 ・ビーフシチューは味がなめらがでした。しっかり煮込んであるのかな (6年 K.Kさん)

🌺今日の献立🌺
 ごはん、ぎゅうにゅう、ビーフシチュー、ツナサラダ(ごまドレッシング)

 昨日の給食の記事で、「近日中」と記載しておりましたが、さっそく今日からリニューアルです。給食委員の子たちの「今日の給食の感想」をお届けできることとなりました。子どもたちは張り切って感想を書いてくれたそうです。ご家庭でのメニュー参考にや給食を家族の話題にしていただけましたら幸いです。

本日の給食 5月22日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 ちゃわんむしスープ
 さけのごまよごし

長らくご愛顧いただきましたこの給食の記事ですが、近日中に少し変更を予定しております。
どんなふうにリニューアルされるかは今後のお楽しみに。

本日の給食 5月19日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 わかたけじる
 てりどり

 今日の給食も子どもたちに人気の「てりどり」です。

本日の給食 5月18日

画像1 画像1
本日の献立
 りんごパン
 ぎゅうにゅう
 コーンクリームスープ
 ハンバーグのケチャップソース
 ブロッコリーのドレッシングあえ

今日は、子どもたちに人気のりんごパンでした。もっちりのパンとアクセントに甘いりんごが入って人気となっています。

本日の給食 5月16日

画像1 画像1
本日の献立
 むぎごはん
 ぎゅうにゅう
 ちゅうかスープ
 やさいどえりゃー・うー・まー・ぼう

本日の給食 5月12日

本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 だいずのカレーに
 ミックスジュレ

今日は、子どもたち(と先生)の大好きなカレーでした。
さて、萩原小学校の中庭も春を迎え、色とりどりのお花が咲いています。
その中で、真ん中の写真の白い小さなお花は何の花か分かりますか?

ヒント!今日の給食の中にも入っていました。

答えは・・・吉田校務先生まで。(吉田校務先生の汗と愛の結晶です)


明日は雨天の予報となっていますが、よろしければ授業公開の際には、萩原小学校の花壇もお楽しみください🌼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 5月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の献立
 わかめごはん
 ぎゅうにゅう
 にくじゃが
 さばのしおやき
 かおりづけ

「わかめごはん」は子どもたちに人気があるようです。1年生でもおかわりする姿がみられました。

本日の給食 5月10日

画像1 画像1
本日の献立
 しらたまうどん
 ぎゅうにゅう
 きざみきつねうどん
 いかのねぎあげ
 ほうれんそうのごまあえ

本日の給食 5月9日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 はっぽうさい
 あげギョーザ・3こ

本日の給食 5月8日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 コーンスープ
 ミートコロッケ
 やさいゼリー

本日の給食 5月2日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 おやこに
 さかながたおこのみふらい
 ちまき

本日の給食 5月1日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 ちゃんこじる
 シーちゃんタケちゃん

本日の給食 4月28日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 ポークカレー
 はるのいろどりサラダ(ごまドレッシング)
 ふくじんづけ

本日の給食 4月25日

画像1 画像1
本日の献立
 クロワッサン
 ぎゅうにゅう
 はるキャベツのスープ
 ハンバーグのケチャップソース
 ココアパウダー

本日の給食 4月24日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 みそしる
 ひじきのいために
 カットパイン

本日の給食 4月21日

画像1 画像1
本日の献立
 わかめごはん
 ぎゅうにゅう
 けんちんじる
 さけのあまだれがけ

本日の給食 4月20日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 はるさめスープ
 チンジャオロース

本日の給食 4月19日

画像1 画像1
本日の献立
 ちゅうかめん
 ぎゅうにゅう
 とんこつラーメン
 あげギョーザ・2こ
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/25 耳鼻科検診(1年他)
ミニ通学団会
5/26 観劇会
5/27 親子文化教室
5/28 チンドン祭
5/29 プール機械説明会
5/30 内科検診(3年)
尿検査3
(ヤゴ救出)
5/31 内科検診(2年)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up90
昨日:289
総数:715980