「毎日の日記」最新更新日:2024/05/11
本日:count up48
昨日:197
総数:717533
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

みんなのためにお手伝い  4月10日

画像1 画像1
今日は教科書をもらう日です。保管場所から教室へ、みんなの分の教科書を運んでいる子がいました。すばらしいですね。

用具はどうするの? 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校生活がスタートした1年生。学校に来たら、用具をきちんとしまいます。どこに、どのようにしたらよいのかな。担任の先生のお話を聞いて、しまい方を覚えていました。

元気に登校 4月10日

画像1 画像1
新学年2日目です。あいさつ週間もスタートしました。今日は、どんな一日になるかな?

始業式の日 雨降り下校   4月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式の日は、雨が降っていたので初めての雨降り下校でした。学年ごとに下校しましたが、1年生は班長さんと一緒になかよく下校していきました。明日、交通事故に気をつけて元気に登校しましょう。

新任式 4月9日

画像1 画像1
 4月7日、新任式がありました。転任や新任の先生方にあいさつをしていただきました。お世話になります。よろしくお願いします。

昇降口で    1年生   4月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は雨降りで傘をさしたりやカッパを着用したりしての登校でした。傘の並べ方やくつの置き場所を教えてもらって入室しました。初めてですが、少しずつ覚えていきましょう。

最高学年・・・4月6日

6年生は、今日も式のために登校です。

「屋運はこちらです。」「おめでとうございます。」と保護者に声をかけたり、「トイレは大丈夫。」と子どもに声をかけたりするなどのやさしい姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式 4月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式では、校長先生によるお祝いの言葉と担任紹介、6年生によるお祝いの言葉がありました。

1年生のみなさん、これから楽しい学校生活がまっていますよ。先生やお兄さん、お姉さん、そしてお友だちと力を合わせて頑張りましょうね!!

入学式前 4月6日

本日は入学式です。

きれいな桜が新1年生の門出を祝っています。
画像1 画像1

平成29年度 入学式 4月6日

 天候が心配されましたが、時折陽も差す暖かな日に入学式を迎えることができました。

【本日の日程】
○受付:9:20〜9:45
○入場開始:9:55
○入学式:10:00〜10:20
○校長・PTA会長・等からの話:10:25〜11:10
○記念写真:11:20〜12:00
写真撮影後、教室に戻り解散となります。

見頃になりましたソメイヨシノ・チューリップと伴に、在校生・職員一同、心よりお慶び申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備・・・4月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は入学式。新入生を迎えるために、新6年生のみなさんと先生で、入学式の準備をしました。会場づくりや校内の清掃を一生懸命がんばる姿は、さすが6年生でした。

6年生として初めての登校    4月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は入学式の準備があります。昨年度5年生だった子どもたちが、6年生として初めて登校しました。久々に合った子どもたちは元気いっぱいです。

桜が咲き始めました     4月4日

画像1 画像1
  校庭のソメイヨシノが咲き始めました。入学式には満開になるとよいですね。

新学期の準備      4月4日

画像1 画像1
 今週、4月6日は入学式、4月7日は始業式があります。それらの準備が着々と進んでいます。

平成29年度が始まりました。・・4月3日

画像1 画像1
 平成29年度が始まりました。新しく萩原小学校の職員をお迎えしました。萩原の子たちの健やかな成長のために頑張っていきたいと思います。
 本年度も、今までと変わらぬご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

先生やみんなを迎えるために  4月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
春休み中の萩原小の皆さん、新年度の準備はどうですか。先生たちは、昨年度の整理を終え、新年度の準備をしていますよ。写真は、新しく萩原小に来られる先生方を迎える準備をしたり、学習内容を確かめたりする先生の様子です。先生や進級したみんなを迎える気持ちでいっぱいです。
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/21 陸上選手権大会
5/22 委員会
5/24 読み聞かせ
内科検診(4年)
5/25 耳鼻科検診(1年他)
ミニ通学団会
5/26 観劇会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up48
昨日:197
総数:717533