「毎日の日記」最新更新日:2024/05/15
本日:count up116
昨日:153
総数:718068
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

一年生を迎える会 速報終了です 4月17日

1年生のみなさんが退場です。温かい拍手であふれています。
画像1 画像1

一年生を迎える会 速報 4月17日

6年生のみんなです。今日は1年生を連れて入場もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生を迎える会 速報 4月17日

1年生のみんなもしっかり見ています
画像1 画像1

一年生を迎える会 速報 4月17日

5年生のみんなです
画像1 画像1

一年生を迎える会 速報 4月17日

4年生のみんなです
画像1 画像1

一年生を迎える会 速報 4月17日

3年生のみんなです
画像1 画像1

一年生を迎える会 速報 4月17日

2年生のみんなです
画像1 画像1

一年生を迎える会 速報 4月17日

一年生が入場し、各学年の出し物が始まりました。
画像1 画像1

給食おいしいね  4月16日

画像1 画像1
1年生にとっては、初めての給食。お皿やおわんの置き方などを勉強しましたね。給食の準備の仕方や食べ方などを覚えておいしく食べた一週間でした。

任命式〜代表委員・学級委員〜 4月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
代表委員(4、5、6年生)、学級委員(2、3、4、5、6年生)の任命がありました。児童会行事や学校行事、学級のまとめ役として頑張ってくださいね。

任命式 〜児童会役員〜 4月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
平成29年度前期児童会役員の任命式がありました。写真は、大きな声で返事をしてから登壇し、校長先生から任命状を受け取る役員のみなさんの様子です。萩原小学校の代表として頑張ってほしいと思います。

退任式〜ふれあいの子どもたちから〜 4月13日

画像1 画像1
ふれあいの子どもたちは、一生懸命準備した手作りのプレゼントを渡しました。喜んでもらえてよかったね。
【退任式関連記事】
退任式〜朝〜4月13日
退任式〜転任された先生の言葉〜  4月13日
退任式〜児童から〜 4月13日
退任式〜転任者の退場〜 4月13日
退任式に向けて  4月10日

退任式〜転任者の退場〜 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方を、全校のみんなが花道を作って送り出しました。会場は、温かな拍手に包まれていました。先生方、萩原小学校のためにありがとうございました。

退任式〜児童から〜 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
児童から、転任された先生方に、お別れの言葉と花束を贈りました。

退任式〜転任された先生の言葉〜  4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
屋内運動場に全校児童が集まり、退任式を行いました。校長先生から、転任された先生方の紹介がありました。転任された先生からは、子どもたちに向けてご挨拶がありました。どの先生も、萩原小学校のみんなのためをなるようにお話をしてくださいました。

退任式〜朝〜4月13日

画像1 画像1
今日は、退任式でした。朝、職員室で、転任された先生方にご挨拶をいただきました。

避難訓練 〜訓練前の学習〜 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練を機会に、避難の仕方や災害についてを学習しました。

避難訓練 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火災を想定した避難訓練を行いました。本年度最初の避難訓練です。新しい教室からの避難経路を覚えることができたかな。

放課 楽しいね    4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は雨が降って放課は運動場で遊ぶことができませんでした。今日は、天気がよくなり運動場で遊ぶことができました。みんな元気いっぱい!楽しいね。

一年生を迎えるために  4月11日

画像1 画像1
2年生のみんなが、屋運に集まり学年集会を開いていました。一年生を迎える会の出し物についてのお話でした。さっそく練習を開始していました。上手に迎えられるといいね。
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/17 1年生を迎える会
クラブ
視力検査(6年)
4/18 全国学力・学習状況調査(6年)
知能テスト(2・5年)
視・聴力検査(3年)
4/19 引落日
視・聴力検査(5年)
4/20 授業参観・PTA総会
視力検査(4年)
4/21 視・聴力検査(2年)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up116
昨日:153
総数:718068