「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:100
総数:715994
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

心を込めて 3月18日

画像1 画像1
ふれあい学級の子どもたちは、卒業や進級を祝ってみんなで掲示物を作りました。おめでとうの気持ちが込められています。みんな成長したね。

今年度最後の英語の授業・・・ふれあい 3月17日

今年度最後の英語の事業を行いました。子どもたちは、英語であいさつをしたり、歌を歌ったり、踊ったり、ゲームをしたりしました。とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生とのお別れ会・・・ふれあい 3月15日

今日も6年生とのお別れ会をしました。本日は、この一年を写真で振り返ったり、鬼ごっこをしたりしました。とても楽しい1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食・・・ふれあい 3月15日

 今日は、明日卒業する6年生との最後の給食でした。みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1

教室が動物園?  ふれあい   3月13日

以前、司書の先生から紹介された本をみんなで見ました。実物の動物の写真を目の前で見て、みんなびっくりしていました。教室が一瞬、動物園になりました。
画像1 画像1

入学準備・・・ふれあい    3月10日

 4月になると、ふれあいにも新しい1年生がやってきます。その子が楽しく入学できるようにみんなで力を合わせて入学準備をしています。
 みんな一つずつ進級します。お兄さん、お姉さんになりますね。
画像1 画像1

春みつけ・・・ふれあい     3月9日

 交流で春見つけに行きました。万葉桜(河津桜)を見たり、自分が育てているチューリップを見ました。まだまだ寒いですが、春がもうすぐそこです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ会・・・ふれあい 3月8日

ふれあいクラスの6年生が今月で卒業します。今日は、みんなで楽しくお別れ会をしました。手紙を卒業生に向けて一人ひとり読みプレゼントしました。卒業生からは、しおりのプレゼントをいただきました。ほほえましい姿でした。
画像1 画像1

読み聞かせ・・・ふれあい 3月8日

本日は、読み聞かせの日でした。「わらっちゃった」という本を読んでいただきました。みんな静かに聞いていました。読み聞かせありがとうございました。
画像1 画像1

今年度最後の背面黒板・・・ふれあい   3月7日

今年度最後の背面黒板を描きました。「明日に向かって歩き続けよう」というテーマにしました。自分の力で一歩ずつ歩んでいってほしいと思います。
画像1 画像1

交流で一年生を迎える準備をしました・・・ふれあい 3月6日

本日は、交流で一年生を迎える準備をしました。かわいらしく絵を飾ることができました。もうすぐ二年生ですね。
画像1 画像1

中間放課・・・ふれあい 3月6日

 中間放課では、2組で体を動かします。体幹が弱い子が多いので、トランポリンで体幹の強化をしています。
 みんな楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1

6年生を送る会・・・ふれあい・・その3 3月5日

画像1 画像1
6年生として、立派にやり遂げました。
画像2 画像2

桃の節句・・・ふれあい3月3日

今日まで、桃の節句なので子供たちが作ったお雛さまと5人囃子を飾りました。明日からは撤去です。雛人形は、3月3日以降に片づけるなら、お雛様を裏返しにしておくほうがいいらしいですね。
みんな上手に雛の顔を描きました。
画像1 画像1

6年生を送る会・・・ふれあい3月3日

6年生を送る会をしました。みんな頑張って踊ったり、リコーダーを吹いたり、歌ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会・・・ふれあい・・その2

みんな本当にがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の図工・・・ふれあい3月1日

本日の図工は、カタコト車を作りました。作った後は、みんなで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会の練習1回目・・・ふれあい 3月1日

6年生を送る会の練習の1回目でした。どんな内容になるのかはお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳・・・ふれあい 2月23日

 一年間、道徳の時間で学んだことを振り返りました。日常生活の中で思い出してくれたらいいなあと思います。
 その後、先生からのミッションを考えて、できたら紙にハンコをもらう活動をしました。友達の好きな食べ物を質問して先生に報告するなど、いろいろなミッションに挑戦しました。
 最後に“みんなで手をつなぐ”というミッションでは、一人の子がそれぞれの名前を呼んで、みんなを集めて手をつなぎ、クリアしました。
みんなでバンザイをしました\(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ・・・ふれあい 2月22日

画像1 画像1
読み聞かせしていただきました。「のってちょんまげ」と「チュー先生はおいしゃさん」の2冊です。みんなとてもうれしそうでした。
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/24 修了式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up4
昨日:100
総数:715994