「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up84
昨日:289
総数:715974
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

子どもは風の子     1月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はとても寒い日になりました。しかし、放課には元気に運動場で遊んでいました。子どもは風の子ですね。

午後の運動場 1月17日

 日差しが戻り、午後からは運動場の状態もよくなりました。待ちに待っていた子どもたちは冷たい風にも負けず、目一杯体を動かしています。
 一方で、昨日は賑やかだった中庭に作られた“名もなき作品”は少しやせ細り寂しそうにしてました。中庭に楽しそうな声がまた響くのは次はいつでしょうか。・・・金曜日?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浄化槽の点検   1月17日

画像1 画像1
 残雪の中、浄化槽の点検を行っていただきました。ありがとうございました。

今日の運動場     1月17日

画像1 画像1
 昨日の雪で、今日は運動場が使えません。子どもたちはがっかりです。室内で安全に過ごしましょう。

安全に登校しました   1月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの雪で子どもたちは大喜びでした。今日は雪のために登校を心配しました。子どもたちは保護者や地域の方、先生に見守られながら、安全に登校しました。

雪の朝      1月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
 雪の朝、給食のコンテナ車も予定通り到着しました。パトカーは地域へパトロールです。

真っ白な朝 萩原小 1月15日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日より一層雪が積もりました。

雪に気を付けて 1月15日(日)

画像1 画像1
雪の下、足元、車に、十分気を付けてくださいね。
--------------------------------------------------------------
【警報・注意報】
http://www.jma.go.jp/jp/warn/2320300.html
【天気予報】
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/329.html
※気象庁HPより
--------------------------------------------------------------

積雪 1月14日(土)

萩原小学校の景色がちょっと変わりました。積雪です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気に    1月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 雪は降りませんでしたが、とても寒い日です。たくさんの子どもたちがあいさつボランティアをしています。今日も元気にがんばりましょう。

一斉下校    1月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は3学期初めての一斉下校でした。とても寒い日になりました。雪も降ってくる可能性があります。気をつけて登下校しましょう。

出席黒板     1月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日朝の会で、日直や係の子どもたちが健康観察をしています。その後は職員室黒板に記入をします。毎日、どのクラスも確実に行っています。

3学期初めての放課     1月10日

画像1 画像1
 3学期初めての放課です。久々の放課を、運動場で元気に遊んでいました。

新年の花    1月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期も校内に花が飾られました。新年にふさわしい花です。心が潤います。

付き添い下校指導      1月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式の日の一斉下校では、先生たちが子どもたちの下校に付き添いました。子どもたちが毎日通る通学路の安全点検と下校指導をしました。3学期も安全に登下校してほしいと思います。

定着検定の表彰  1月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期に、粘り強く取り組んだ漢字や計算の結果に対して、表彰がありました。みなさんよく頑張りましたね。本当の定着はこれから。漢字は進んで使ってみること、計算は時々復習することで、本当の自分の力になりますよ。

持久走大会表彰  1月6日

背面黒板       1月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期第1目です。背面黒板に担任からのメッセージが書かれてありました。新年を迎え気持ちを新たに3学期をスタートしました。

3学期初めての登校    1月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの登校です。子どもたちの「おはようございます」の元気なあいさつが萩原小学校に戻ってきました。いよいよ3学期のスタートです。

新春に咲く    1月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の玄関、昇降口、中庭の花です。ハボタンやパンジー、スイセンなどが新春を彩っています。
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 朝礼 クラブ
1/26 ミニ通
1/28 授業公開(月1・月5・木5)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up84
昨日:289
総数:715974