「毎日の日記」最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:153
総数:717952
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

修学旅行速報 10月19日

画像1 画像1
亀山PAでトイレ休憩を終えました。バスの中で、みんな元気です。

修学旅行速報 10月19日

亀山PAでの休憩を終え、バスが出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月19日

15分ほどで亀山PA。混んでいますが車は流れています。一方、車内では萩原小ラジオ?が流れています。子どもたちは喜んで聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報 10月19日

バスが弥富インターから高速に入りました。
画像1 画像1

修学旅行速報 10月19日

車内では「紹介」「あみだくじ」など、イベントが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報 10月19日

運転手さんバスガイドさんお世話になります。子どもたちはわくわく感がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報 10月19日

バスが出発しました。高速に乗って奈良方面へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月19日

出発式を行いました。お見送りの保護者の皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ…6年生 10月18日

並び方や写真の撮り方の確認をして、修学旅行の最終確認をしました。
明日は修学旅行当日です。
今日は早めに休んで、元気に参加できるよう体調を整えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書…6年生 10月17日

 読書週間中に1年生のペアの子に、絵本の読み聞かせをしました。
 興味津々で一生懸命聞いてくれる1年生を見て、6年生の子どもたちは嬉しそうにしていました。
 よい読書週間の締めくくりができましたね。
画像1 画像1

どの先生がくるかな…6年生 10月13日

今日は先生方の読み聞かせの日です。
くじ引きで決まった先生が教室に来て、読み聞かせをします。
どの先生が来るか、どんな本を読んでもらえるか、朝から楽しみにしていました。
いつもと違った本の楽しみ方ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開授業    6年生    10月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は公開授業です。早朝より参観いただましてありがとうございます。終日、公開していますので、是非ご参観ください。

エールを送りました…6年生 10月11日

今週末に試合があるサッカー部とミニバスケットボール部の壮行会がありました。
「萩勝」と書かれた紙にメッセージを書いて渡しました。
選手は心のこもったメッセージを受け取って、最後の試合に臨んでくれることと思います。
 悔いのない試合ができるよう、残りの練習も頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

貸切…6年生 10月6日

他の学年が遠足に行っていたので、今日の学校は6年生の貸切でした。
休み時間には運動場でおもいっきり遊んだり、掃除の時間には資源を運んだりしました。
たまには貸切もいいですか、やっぱり少し寂しいですね。
画像1 画像1

よりよい萩原小学校に…6年生 10月4日

4時間目に児童会役員選挙がありました。
どの子も萩原小学校をよりよいものにしようと決意し、素晴らしい演説をしていました。
6年生にとっては最後の選挙、真剣な態度で臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の発表…6年生 10月2日

トランペット鼓隊とフラッグは、敬老会で最後の発表をしました。
大きな拍手をもらって、手作りのペンダントをプレゼントをしました。
心を込めて演奏を届けることができましたね。
画像1 画像1

修学旅行に向けて…6年生 9月30日

修学旅行のしおりが完成し、学年集会で内容を確認しました。
子どもたちは待ちきれない様子で、修学旅行を楽しみにしています。
しおりを何度も読んで、頭に入れておくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

Where is the〜?…6年生 9月27日

運動会が終わり、今日からまたいつもの毎日に戻ります。
まだ少し疲れが残っている子もいましたが、すぐに元気を取り戻していました。
英語の授業では、道の尋ね方や答え方を練習しました。
無事に目的の場所にたどり着けて一安心。
大きな声で発音し、楽しみながら学んでいました。
画像1 画像1

友…6年生  9月25日

待ちに待った運動会。萩原小学校での最後の運動会。
6年生は競技だけでなく、係の仕事も頑張っていました。
最後の組体操、疲れている中でしたが集中力を高めて心を一つに演技することができました。真剣に演技する姿は輝いていましたよ。
この経験を生かして、「友」との絆を深めて、残りの小学校生活も頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番に向けて…6年生 9月18日

トランペット鼓隊とフラッグは、毎日練習を頑張っていました。
練習を重ねていくうちにだんだん息が合うようになってきています。
来週は衣装を着てリハーサルを行います。
本番まであと少し、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/1 元日
1/2 振替休日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:153
総数:717952