「毎日の日記」最新更新日:2024/05/01
本日:count up60
昨日:211
総数:716367
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

任命式3 10月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
学級委員の任命式を行いました。各学級のまとめ役として頑張ってくださいね。

任命式2 10月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
代表委員の任命式を行いました。各学級から選出された学校のリーダーとして、誇りをもって頑張ってくださいね。

任命式 10月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期児童会役員の任命式を行いました。萩原小のリーダーとして頑張ってください。

朝礼 表彰 10月14日

画像1 画像1
いじめ・非行・万引き・暴走行為防止ポスターの表彰がありました。おめでとうございます。

チンドン祭り ボランティア感謝状 10月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
チンドン祭りで行ったクリーンボランティアに対する感謝状をいただきました。全校みんなからもねぎらいの拍手をもらいました。地域に貢献できましたね。

2年生 さつまいもパーティー 10月19日

1〜4時間目に“さつまいもパーティー”を開催しました。
学校の敷地で育て、収穫したさつまいもです。
職員室の先生たちへ、おすそ分けに来てくれました。

子どもたちの下校後には、先生たちも“さつまいもパーティー”を満喫です。…食べる専門で。

「ホクホクで美味しかったよ。」「ごちそうさまでした。」
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報 学校集合 10月19日

6年生の子どもたちが登校しつつあります。バスも到着しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の下校  10月18日

画像1 画像1
修学旅行のため、6年生が早めの下校をしました。明日からよい一泊二日を作れるようにね!
--------------------------------------------------------------
10月19日(水) 6年生の集合時刻は7時20分(出発7時45分)
なお、本校の駐車場はバスが駐車するため、使用することができません。ご理解をいただけますようよろしくお願いいたします。

月曜日 朝のスタート 10月17日

画像1 画像1
今日は、集会があります。発表を予定している生活安全委員会の子どもたちが、屋内運動場で最終打ち合わせをしていました。

サッカー選手権大会結果 10月16日

 今日はサッカー選手権大会2日目でした。

 萩原小学校は9時30分から第2試合を赤見小学校と対戦しました。後半にシュートを決め、逆転勝利を収めました。

 第3試合は12時30分から葉栗小学校と行いました。パスをつないで最後まであきらめずに頑張りましたが、負けてしまいました。

 子どもたちはこれまでの練習や試合から技術面だけでなく、チームの大切さなども学んだと思います。

 保護者の皆様、今までたくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素人ちんどん大会 クリーンボランティア

午後もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援ありがとうございました…ミニバスケットボール部 10月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
 選手権大会の2日目です。浅野小学校と対戦しました。子ども達は最後までボールを追い続けました。勝利に結びつかず、子どもたちに悔し涙も見られましたが、この経験が、今後に生きてくることと思います。応援ありがとうございました。

クリーンボランティア 午後 10月16日

午後のグループの児童がボランティアを始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごみの分別お願いします 10月16日

ちんどん祭りが盛大に行われる中、子どもたちも地域のためにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティアへ出発 10月16日

午前中にボランティア活動をする児童が、萩原商店街へ出発しました。
画像1 画像1

第12回 素人ちんどん大会 10月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月16日(日)萩原秋の商業感謝祭「第12回素人ちんどん大会」が、一宮萩原商店街にて催されています。本校の児童も、春に引き続き、クリーンボランティアとして参加します。会場のごみの回収、ごみの分別を呼びかけます。朝から小学校に集まり、班編成をして出発します。

サッカー選手権大会 10月15日

 今日はサッカー選手権大会が光明寺公園球技場で行われました。

 後半にシュートを決め、2対1で勝利を収めることができました。

 明日は、7時30分学校集合
     9時30分メイングラウンドCコートにて試合開始です。

 引き続き応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会1日目…ミニバスケットボール 10月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニバスケットボールの選手権大会がありました。6年生にとっては最後の大会です。最後まで走り抜き、勝つことができました。明日も試合があります。後悔のないよう全力でプレーしてきたいと思います。

サッカー・ミニバスケットボール選手権大会 出発  10月15日

玄関前で、サッカー部とミニバスケットボール部がエール交換を行い、大会会場に出発しました。
画像1 画像1

スポーツの秋 バスケットボール 10月14日

画像1 画像1
6年3組の児童が、体育でバスケットボールに取り組んでいました。グループに手際よく分かれ、課題をもちながらシュート練習をしていました。
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 朝礼(任命式) クラブ
10/27 下校指導(ポイント)
10/28 国際交流(Italy)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up60
昨日:211
総数:716367