「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:47
総数:716062
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

サッカー選手権大会結果 10月16日

 今日はサッカー選手権大会2日目でした。

 萩原小学校は9時30分から第2試合を赤見小学校と対戦しました。後半にシュートを決め、逆転勝利を収めました。

 第3試合は12時30分から葉栗小学校と行いました。パスをつないで最後まであきらめずに頑張りましたが、負けてしまいました。

 子どもたちはこれまでの練習や試合から技術面だけでなく、チームの大切さなども学んだと思います。

 保護者の皆様、今までたくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素人ちんどん大会 クリーンボランティア

午後もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援ありがとうございました…ミニバスケットボール部 10月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
 選手権大会の2日目です。浅野小学校と対戦しました。子ども達は最後までボールを追い続けました。勝利に結びつかず、子どもたちに悔し涙も見られましたが、この経験が、今後に生きてくることと思います。応援ありがとうございました。

クリーンボランティア 午後 10月16日

午後のグループの児童がボランティアを始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごみの分別お願いします 10月16日

ちんどん祭りが盛大に行われる中、子どもたちも地域のためにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティアへ出発 10月16日

午前中にボランティア活動をする児童が、萩原商店街へ出発しました。
画像1 画像1

第12回 素人ちんどん大会 10月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月16日(日)萩原秋の商業感謝祭「第12回素人ちんどん大会」が、一宮萩原商店街にて催されています。本校の児童も、春に引き続き、クリーンボランティアとして参加します。会場のごみの回収、ごみの分別を呼びかけます。朝から小学校に集まり、班編成をして出発します。

サッカー選手権大会 10月15日

 今日はサッカー選手権大会が光明寺公園球技場で行われました。

 後半にシュートを決め、2対1で勝利を収めることができました。

 明日は、7時30分学校集合
     9時30分メイングラウンドCコートにて試合開始です。

 引き続き応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会1日目…ミニバスケットボール 10月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 ミニバスケットボールの選手権大会がありました。6年生にとっては最後の大会です。最後まで走り抜き、勝つことができました。明日も試合があります。後悔のないよう全力でプレーしてきたいと思います。

サッカー・ミニバスケットボール選手権大会 出発  10月15日

玄関前で、サッカー部とミニバスケットボール部がエール交換を行い、大会会場に出発しました。
画像1 画像1

スポーツの秋 バスケットボール 10月14日

画像1 画像1
6年3組の児童が、体育でバスケットボールに取り組んでいました。グループに手際よく分かれ、課題をもちながらシュート練習をしていました。

スポーツの秋 Tボール 10月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
5年3組の児童が体育でTボールに挑戦していました。投げる、受け取る、打つの基本の動作を大切にしながら、ボール運動を楽しんでいました。

読書の秋 ペア読書 10月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の活動は、ペア読書でした。1年生と6年生、2年生と4年生、3年生と5年生がペアとなり、上の学年の児童が読み聞かせ。上級生にきちんとあいさつをしたり、下級生に声をかけたりした後、異学年の子どもたち同士が読書を楽んでいました。校内が優しい雰囲気に包まれていました。

就学時健診 10月13日

来年度、本校へ入学予定のお子さんを対象に就学時健診が行われました。
子どもたちが聴力検査等をしている間、保護者の方には、歯科医師:鵜飼先生による「歯の健康」のお話や隣接校選択制、就学援助制度等の説明をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日   10月12日

画像1 画像1
 今日は学校公開日です。給食試食会は、11時20分から家庭科室で行います。ご来校をお待ちしています。

元気いっぱい   10月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3連休の後、放課には運動場で遊ぶ子がたくさんいました。元気な萩原っ子たちです。

朝から準備を 10月11日

画像1 画像1
今日は、児童集会。屋運では、子どもたちが集会で行う「壮行会」の最終打ち合わせをしていました。

サッカー部 練習   10月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は天気がよく、サッカー部が運動場で練習をしました。選手権大会が近くなり、他校との練習試合も行う予定です。これまでの練習の総まとめをしています。

楽しかった遠足 10月6日

画像1 画像1
3年生が帰りのバスに乗る準備をしています。6年生以外の各学年もそろそろかな。

楽しい車内 3年生 10月6日

画像1 画像1
運転手さんにもちゃんとごあいさつしました。

★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/16 サッカー・ミニバス選手権大会 (素人チンドン)
10/17 集会 ミニ通
10/19 修学旅行
10/20 修学旅行
10/22 サッカー・ミニバス選手権大会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up25
昨日:47
総数:716062