「毎日の日記」最新更新日:2024/05/11
本日:count up63
昨日:197
総数:717548
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

真っ白…5年生(4月13日)

理科では天気の変わり方の学習をしています。
天気はどのように変化していくのか、話し合いの後、観察開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中…5年生   4月13日

 どの子も集中をして先生の話を聞ける子ばかりです。一年間どんどん学習し、たくさんの知識を身に付けていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての委員会 5年生 4月12日

今日は委員会がありました。5年生にとって初めての委員会です。

 写真は運動委員会の様子です。体力テストに向けて用具の準備をしました。ほかにも給食委員会や放送委員会が、当番する日を決めるなど、学校の代表として活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教えて、みんなのこと 5年生 4月12日

 国語の最初の授業は「教えて、みんなのこと」という内容です。1分間で隣の人にインタビューをします。インタビューしながらメモをし、そのメモを見て隣の人をみんなに紹介しました。

 詳しく質問することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉下校 5年生   4月11日

 本日は通学団会の後、一斉下校を行いました。

 「二列に並んでね」「前向いて歩いてね」と、6年生だけでなく、5年生の中にも立派な班長さんがいました。すばらしい!!
画像1 画像1

給食スタート 5年生   4月11日

 今日から給食が始まりました。

 午前中に当番を決めたり、給食時の約束事を確認したりしました。

 てきぱきと活動できましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました…5年生   4月11日

 退任式の後、お世話になった先生方より最後のお話をしていただきました。高学年として、立派に過ごしていこうと思う気持ちが高まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの放課 5年生 4月10日

 新学期初めての放課があり、外遊びも久しぶりにできるようになりました。

 外で遊べてとても大満足な子どもたちでした。
画像1 画像1

てきぱき5年生 5年生 4月10日

 先週、金曜日の2時間目は身体計測がありました。身体計測を行うだけでなく、終わった後に進んで片付けの手伝いをする子どもの姿がありました。

 中間放課には、今度の式に学年代表で選ばれた子が練習をしていました。

 あらゆる場面で学校のよきリーダーとして活躍してくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会1 5年生  4月9日

 昨日の1時間目は学年集会を行いました。

 主任の先生から「躍進」というスローガンのもと、当たり前のことを当たり前にやるだけでなく、学校のよきリーダーとしてみんなのために進んで行動できる人になってほしいという話がありました。

 真剣に話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会2 5年生  4月9日

 主任の先生の話の後は、各担任の先生、算数の少人数指導でお世話になる先生から話を聞きました。

 改めまして、担任一同力を合わせてこの1年間、子どもたちの笑顔、大きな成長のために頑張ります。よろしくお願いいたします。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式 5年生  4月7日

 始業式が行われました。校長先生の話を一生懸命に聞く姿には高学年としての頼もしさが感じられました。
 
 下校も雨が降っていて大変でしたが、きちんと列を守ってくつをはきかえたり、元気よくあいさつをしたりして帰ることができました。

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/25 運動会
9/26 代休日 (街頭監視活動)
9/27 運動会予備
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up63
昨日:197
総数:717548