「毎日の日記」最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:54
総数:718542
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

新任式 4月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい職員7名迎えてスタートした萩原小学校。子どもたちに紹介をして、本格的にスタートしました。
 新しい職員とともに、萩っ子たちが健やかに成長できるよう、頑張っていきます。

初めての通学班での登校      4月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとって初めての登校です。あいにくの雨になりました。

明日は始業式 4月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期の終了式に地域の方に見守られながら下校して行った子どもたち。春休みは元気に過ごせましたか?明日は始業式です。みんなが笑顔で学校にもどってくるのが楽しみです。今日は入学式があり、新1年生も初めて通学班で登校します。気をつけて登校してくださいね。

入学式 4月6日

 入学式では、校長先生によるお祝いの言葉と担任紹介、6年生によるお祝いの言葉がありました。

 1年生のみなさん、これから楽しい学校生活がまっていますよ。先生やお兄さん、お姉さん、そしてお友だちと力を合わせて頑張りましょうね!!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式スタート 4月6日

 屋内運動場に入りました。緊張もあったと思いますが、堂々と入場できましたね。

 いよいよ入学式の始まりです。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが最高学年 4月6日

 6年生は、今日も式のためのお手伝いに来てくれています。

 「屋運はこちらです。」「おめでとうございます。」と保護者に声をかけたり、「トイレは大丈夫。」と子どもに声をかけたりするなどのやさしい姿がありました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 受付直前

新入生のみなさんと保護者の皆様がもうすぐ受付。新しい学級を確かめるために、入口の大きな名簿を用意しています。
画像1 画像1

4月6日(水)入学式前

 本日は入学式です。

 きれいな桜が新1年生の門出を祝っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は入学式です    4月6日

 今日は入学式です。
 受付は9時20分より行い、入学式開始は10時です。予定通り行いますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備   4月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の入学式の準備を新6年生と職員で行っています。新6年生は最高学年として張りきっています。

雨が上がりました     4月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中の雨が上がりました。雨で桜が散ることもなく、満開のままです。

新学期のスタートに向けて   4月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
 6日は入学式、7日は始業式です。先生たちは、スムーズに新学年がスタートできるように、毎日準備を進めています。

ありがとうございます 4月4日

画像1 画像1
 昨年度に引き続き、子どもたちに使ってほしいと雑巾と刺繍を縫って持って来てくださいました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

パンジー・・・4月3日

子どもたちが育てているパンジーが綺麗に咲いています。新学期を彩ってくれます。
画像1 画像1

満開 4月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
学校のソメイヨシノが満開です。入学式まで咲き誇ってほしいですね。

花のプレゼント    4月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 転任の先生のために、職員が花の飾りを作ってプレゼントしました。転任の先生の机の上に置かれ、心を和ませてくれます。

ようこそ 萩原小学校へ   4月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
 新年度がスタートし、新しい職員が転任しました。ようこそ萩原小学校へ!!
みんな歓迎しています。

新しく仲間入りしました・・・4月1日

画像1 画像1
 平成28年度が始まりました。萩原小学校の職員として、転任の職員が仲間入りしました。萩原の子たちの健やかな成長のために、今年度新たに迎えた職員と一緒にがんばっていきたいと思います。
 本年度も、今までと変わらぬご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/4 全校出校日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up7
昨日:54
総数:718542