「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:289
総数:715971
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

授業公開日・・・ふれあい    5月8日

 今日の授業公開日には、多くの方に来ていただきありがとうございました。今日はアイスクリームを作ったり、シャーベットを作ったりして楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の背面黒板・・・ふれあい 5月6日

五月の背面黒板です。どんな妖怪か子どもたちに分かってもらえて一安心です。
画像1 画像1

こいのぼりがおよいでいます・・・ふれあい 5月2日

先日みんなで楽しくつくったこいのぼりを泳がせてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交流・・・ふれあい 4月30日

ふれあい学級の交流の様子です。図工でした。交流のない子どもたちは、教室で勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流学級・・・ふれあい 4月29日

ふれあい学級の子どもたちは、交流学級で図工と音楽に出かけました。楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室・・・ふれあい 4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
交通安全教室に参加しました。みんなで正しい交通ルールを学びました。

今日のふれあい・・・ふれあい 4月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、教室で算数の勉強をしたり、交流学級で体育をしたりしました。みんな頑張りました。土日ゆっくり休んで月曜日また会いましょうね。

こいのぼりをつくったよ・・・ふれあい

公開授業にこいのぼりをつくりました。こいのぼりつくりました。みんな作業を分担してつくりました。完成したら校庭に泳がしたいと思います。本日は、参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練・・・ふれあい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練をしました。1年生は小学校での初めての避難訓練です。みんな事前に話を聞きちゃんと避難できました。

できたよ  ふれあい   4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日粘土遊びをしました。「できたよ!」と作品を見せてくれました。

音楽の授業・・・ふれあい    4月19日

 音楽の授業は1年のクラスで受けます。楽しく「さんぽ」を歌ったり、校歌を歌ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アイロンがけ     4月19日

画像1 画像1
 今日はアイロンがけの練習をしました。大きい布を使って、やけどをしないように気を付けて行いました。

1年生を迎える会・・・ふれあい 4月18日

1年生を迎える会を行いました。6年生と入場したり、一緒にあそんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

背面黒板・・・ふれあい 4月17日

背面黒板を今年一年は、妖怪シリーズにしたいと思います。みんな喜んでくれるでしょうか。
画像1 画像1

退任式…ふれあい 4月16日

先週、退任式がありました。お世話になった先生に感謝の気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式・・・ふれあい 4月16日

入学式には、ふれあいに3人のかわいい新入生がやってきました。みんなで楽しくすごしましょう。
画像1 画像1

1年生を迎える会の練習・・・ふれあい   4月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会の練習をしました。みんな頑張りました。

朝の会・・・ふれあい 4月14日

 朝の会を日直が行います。日直になるとがんばります。
画像1 画像1

算数の勉強・・・ふれあい   4月13日

算数の勉強をしました。みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会     4月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふれあい学級では、朝の会のやり方を勉強しました。先生の話をしっかり聞いてなかよく過ごしていました。
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/8 授業公開 引き取り下校
5/9 代休日
5/10 1日観察
5/11 引落日 内科検診5年 尿検査2
5/12 ミニ通 内科検診6年
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up81
昨日:289
総数:715971