「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:289
総数:715953
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

1年生と遊んだよ   2年生(5月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科「1年生を迎えよう」
2年生になって、1年生と楽しく過ごせるようみんなで遊びました。
グループで考えた遊びをしました。
「バナナおに」や「ハンカチ落とし」「いろいろぼうや」など
みんなでゲームをしました。 

2年生 やさいのなえをうえたよ 5月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で野菜の苗を植えました。
自分で育てたい野菜を選んで植えました。
育っていくのが楽しみですね。

交通安全教室 2年生 4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
交通安全教室がありました。はじめに、道路に飛び出す
と事故になってしまう場面を見ました。そのあと、歩く
ときのルールなど、大切なお話を聞きました。
そして、安全に道路を歩く練習をしました。


運動場いっぱい 4月26日

画像1 画像1
運動場いっぱいに広がって、
2年生体育の授業です。

音読発表会 2年生    4月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、授業参観で、国語「ふきのとう」の
音読発表会をしました。どの班も元気に発表で
きました。ご参観ありがとうございました。

なかよくしようね 2年生 4月18日

 1限に1年生を迎える会がありました。2年生は、さんぽを歌いました。いよいよ萩原小学校のお兄さん、お姉さんです。ぜひ張り切っていってほしと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

はる見つけ 2年生 4月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科ではる見つけをしました。
中庭にたくさんの春をみつけました。

てんとうむしがいたよ。
いちごのはながさいてるよ。

実がなるのも楽しみだね。

学年集会  2年生   4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生になって初めての学年集会がありました。
 先生たちの自己紹介の後、いろいろなリクレーションでクラスや
 学年の友達と仲良く、楽しく遊ぶことができました。

すくすく 2年生   4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の身体計測がありました。昨年度と比べると、たくさん背が伸びている子もいました。給食を残さず食べて、今年も元気に大きくなっていってほしいと思います。

がんばる2年生   4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年度は1年生だった2年生。新1年生が入学して2年生として新たな学級でがんばっています。


雨降り下校   4月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は雨が降ったので、雨降り下校でした。集合場所で集まり、傘をさして並んで帰って行きました。

遠足下見(2年)4月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
柳下公園に遠足の下見に行きました。
桜がきれいでした。楽しみですね。
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/8 授業公開 引き取り下校
5/9 代休日
5/10 1日観察
5/11 引落日 内科検診5年 尿検査2
5/12 ミニ通 内科検診6年
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up63
昨日:289
総数:715953