「毎日の日記」最新更新日:2024/05/02
本日:count up29
昨日:45
総数:716711
大型連休後半が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

白いぼうし 4年生 5月4日

 国語で学習している「白いぼうし」
 お話の中に出てくる“夏みかん”をようやく手にすることができました。
 「すっぱい、いいにおい」が周囲に広がっています。
 4年生の皆さんには、お休み明けに公開!
 楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

逆上がりの練習    4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
 体力テストに向けて、逆上がりの練習をしています。何回できるか、挑戦です。

わくわく楽しみ春の遠足 4年生 4月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は今日学年集会を開きました。春休みの遠足について学年主任の先生から説明があり、みんなで確認をしました。意欲的に質問も出て、みんなのやる気を感じました。よい遠足になりそうですね。

おはしよも!避難訓練 4年生 4月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は避難訓練がありました。事前に授業で避難訓練の仕方を学びました。
お:おさない、は:走らない、し:しゃべらない、よ:よくきく、も:もどらない、をしっかり守って行動できましたね。

1年生を迎える会 4年生 4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は一年生を迎える会がありました。4年生は、遠足や運動会などの大きな行事のヒントを、安心してください!!と楽しく伝えた後、手話つきで「世界中の子どもたちが」の歌を歌いました。一年生のみなさん、困ったことがあったら、とにかく明るい4年生に何でも聞いてください!!

扇を作りました・・4年生 4月16日

算数の授業で扇を作りました。
みんなとても気に入った様子でした。
これから、角の大きさの測り方を学習していきます。
画像1 画像1

視力検査がありました・・・4月15日(4年生)

画像1 画像1
視力検査がありました。
自分の視力が落ちていないか、結果をとても気にしていました。

身体測定がありました 4年生 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、先週、身体測定がありました。初めて学年が集まりました。学年主任の先生の指示をよく聞いて、スムーズに行動できました。3年生の時に比べてどのくらい成長したかな。

4年生スタートです・・・4年生 4月7日

 4年生としての学校生活がいよいよ始まりました。みんなやる気に満ち合ふれた表情をしていたのがとても印象的でした。
 下校の際も上靴をきれいにそろえることができました。さすが4年生です。
画像1 画像1

遠足の下見に行きました・・・4年生(4月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、春の遠足の下見に行きました。新4年生はどこに行くのか楽しみにしてください。
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/8 授業公開 引き取り下校
5/9 代休日
5/10 1日観察
5/11 引落日 内科検診5年 尿検査2
5/12 ミニ通 内科検診6年
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up29
昨日:45
総数:716711