「毎日の日記」最新更新日:2024/05/13
本日:count up13
昨日:157
総数:717812
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

2学期を振り返って…5年生(12月26日)

たくさんの行事があった2学期。各教科の学習にも、真剣に取り組みました。学期末の計算・漢字検定では、繰り返し学習することで、基礎力を定着させることができました。また、それぞれの考えを、班や学級の友達に伝え合うことで、お互いの学びを深めていけるよう、取り組んできました。保護者の皆様、ご協力をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クッキング奮闘中!5年3組(12月16日)

家庭科の調理実習でごはんとみそ汁を作りました。ごはんは、総合の時間に収穫したお米を使いました。みそ汁は、にぼしからだしをとりました。自分たちが作った料理は、やはり一味違いますね。うまくいったところ、ちょっと失敗してしまったところも含めて、また、家でも作ってみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会がありました…5年生(12月10日)

持久走大会が行われました。5年生は、昨年より距離が長くなり、約2000mのコースです。緊張した様子でスタートを迎えた児童も多かったですが、参加者全員、全力で無事ゴールすることができました。たくさんのお家の方の応援をいただき、ありがとうございました。ご家庭でも、頑張った子ども達に、是非あたたかい声をかけていただけると幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

紅葉の秋 5年1組 (12月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 萩小の東側の道路が「真っ赤なもみじ」でいっぱいでした。今日の掃除の時間、5年生の2人の児童がきれいに掃除をしてくれました。

ロードレース部 練習を頑張っています…5年生(12月2日)

2月に行われるロードレース大会に向け、全力で練習に励んでいます。練習を引っ張ってくれる6年生に、負けじとついていく5年生の部員達。着実に力をつけています。お家の方からの声かけをよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up13
昨日:157
総数:717812