「毎日の日記」最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:153
総数:717955
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

1学期の思い出 〜交流学年の友達と〜 ふれあい 8月30日

1学期は、春の遠足、町探検、セルフディフェンス…
交流学年の友達と活動しました。みんなと一緒に楽しく過ごせたね。
さあ、もうすぐ2学期ですね。

画像1 画像1

一学期の思い出 〜ヤゴ救出 ふれあい〜 8月26日

5月にヤゴ救出作戦がありました。救出したヤゴに餌をやったり水を変えたりして一生懸命育てました。ヤゴを育てることで、命の大切さを学びました。
画像1 画像1

一学期の思い出 〜距離の学習 ふれあい〜 8月25日

1学期に友達との距離の学習をしました。友達と話したり、接したりする正しい距離はどのくらいだったでしょう。
画像1 画像1

みんな元気です  8月22日  ふれあい

画像1 画像1
21日の出校日は、元気なみんなが久しぶりに集まりました。
今までの夏休みで楽しかったことを一人ひとり発表しました。
残りの夏休みも、元気いっぱい楽しんでくださいね。

1学期の思い出 〜交流学習をがんばりました ふれあい〜  8月20日

 交流学習の音楽。自分のできることをのばしたり、できることを増やしたりできるように、どの子も一生懸命に取り組みましたね。
画像1 画像1

1学期の思い出〜お手伝い〜  ふれあい 8月18日

 写真は、プール開放のために、イスとござの準備をした時の様子です。暑い中でしたが、みんながんばりました。
 ふれあい学級では、学校のために自分たちができることを見つけて活動しています。夏休み中も家庭で自分ができることを探して、たくさんお手伝いをしてくださいね。
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 6年修了式・卒業記念品授与式・卒業式予行
3/19 (卒業式準備)
3/20 (卒業式)
3/21 春分の日

学校評価

萩の月からのお知らせ

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up3
昨日:153
総数:717955