「毎日の日記」最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:159
総数:718264
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

英語     ふれあい1年生  11月12日

楽しみにしている英語の時間がありました。スポーツの単語を楽しく覚えました。
画像1 画像1

おとつみきをれんしゅうしたよ  ふれあい   11月7日

画像1 画像1
今月の終わりにおこなわれる交流会で発表する、
「おとつみき」
の練習をしました。
みんなと息を合わせて音を出すのは、なかなか大変。
でも、がんばって練習できました。

えいごたのしかったよ  ふれあい  11月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の交流で、英語の授業に行きました。
英語の歌のダンスをしたり、乗り物のカードでゲームをしたりして、楽しく参加できました。

しゅうかくしたよ  ふれあい  11月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
学年園で育てていた落花生を、先日、土から掘り起こしました。
今日は、干して乾燥させた落花生を、くきからちぎって収穫しました。
たくさんの落花生がとれましたね。
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/15 読み聞かせ
11/16 ミニ通学団会
11/17 児童鑑賞日(1〜4年5時間授業)
11/18 学習発表会
11/20 代休日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up2
昨日:159
総数:718264