「毎日の日記」最新更新日:2024/05/09
本日:count up117
昨日:163
総数:717245
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

背面黒板    ふれあい 7月14日

画像1 画像1
 7月の背面黒板を描きました。教室掃除のお手伝いをしてくれている4年生も協力して描いてくれました。とても上手ですね。

ゲーム 楽しいね    7月10日

画像1 画像1
 ふれあい学級では、カードゲームで楽しみます。カードをめくって絵を完成していくゲームです。どんなカードをひくのか、わくわくドキドキですね。

七夕 ☆彡・・・ふれあい(7月7日)

今日は、七夕です。みんなで作った七夕かざりが、教室の廊下に飾ってあります。
みんなの願いが、かないますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

数となかよし  7月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、ふれあい学級で研究授業が行われました。「数となかよし」で一人一人が目標をもって計算練習をしました。集中するためにパーテーションを用いたり、フラッシュカードやがんばりカードを使用したりしてして理解をしやすい工夫をしました。どの子も自分の目標に向かってしっかり学習することができました。

できるようになったよ  ふれあい  7月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふれあい学級の子どもたちは、今日プールに入りました。楽しく活動する中で、顔がつけられるようになったり、バタ足で進むことができるようになったり、いろいろなことができるようになってきました。
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 朝礼 クラブ
1/26 ミニ通
1/28 授業公開(月1・月5・木5)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up117
昨日:163
総数:717245