「毎日の日記」最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
昨日:54
総数:718595
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

集中!…6年生 7月15日

水分補給をしながら、運動会の練習をしています。
どの子も集中して、歯を見せることなく取り組んでいました。
一糸乱れぬ動きが出来るよう練習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の給食も残りわずか…6年生(7月14日)

1学期も残りわずかとなりました。
楽しい給食ともしばらくお別れですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなってきました…6年生(7月12日)

さし芽を行ってから、毎日水やりをしていました。
菊が大きくなってきたので、新しい鉢植えを準備しました。
ぐんぐん育ってほしいですね。
画像1 画像1

雪舟になろう…6年生 7月7日

 社会科で学習したすみ絵に挑戦しました。
 にじみ方やかすれ方、墨のこさを工夫して、作品を仕上げていました。
 なかなかの力作ぞろいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校最後のプール…6年生  7月5日

小学校生活最後のプールは、今までとは一味違います。
「お願いします」の号令で礼をし、全員水面に顔をぽちゃん。。
水中じゃんけん、水中あっちむいてほい、じゃんけん列車、石拾い、楽しい思い出が出来ました。
検定を頑張ったご褒美ですね。
もちろん最後はしっかり泳いで締めくくりました。
画像1 画像1

すみずみまできれいに…6年生(7月4日)

今週の週目標は「自分の役割を果たして学校をピカピカにしよう」です。
暑い日でしたが、教室や職員室がきれいになるよう掃除をしていました。
きれいな教室だとやる気が出ますね。
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/19 通学団会 大掃除
7/20 終業式(水泳壮行会)
7/22 親子英会話教室
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up60
昨日:54
総数:718595