「毎日の日記」最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:167
総数:718430
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

6年生を送る会に向けて 5年生 2月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、全校で6年生を送る会の並び方を確認しました。その後、学年で集まって練習をしました。5年生は、厚紙で桜の花を作ったり、花のアーチを作ったりと、会場の準備も頑張っています。

我ら角柱探検隊(5年生) 2月22日

角柱探検の旅に出るために、マイ角柱を準備しました。
画像1 画像1

ゆらゆら 5年生 2月19日

理科はふりこの働きの学習を始めました。
初めは各自思い思いのふりこを作り観察開始!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会 5年生 2月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はなわとび集会でした。始めに、3年生のペアの子と仲良くつなげ跳びをしました。その後は、クラスごとにチームに分かれて、八の字跳びをしました。どのチームも練習の成果を発揮して、一生懸命跳びました。保護者の方もたくさんのご声援ありがとうございました。

情報を利用する時に大切なこと 5年生 2月6日

社会科で情報についてを学習しています。
溢れる情報を上手に使い、毎日を過ごしていくようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

エプロン(5年) 2月1日

エプロンをつくっています。初めてのミシンですが、上手に操作できています。エプロンが完成し、家に持って帰ったら、家庭科の学習を生かしたおいしい料理をつくってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風だっ 5年生 2月4日

表現運動で台風を表しました。
それぞれに工夫の詰まった台風が完成!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年修了式、記念品授与式、卒業式予行
3/19 卒業式準備
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 修了式

学校評価

萩の月からのお知らせ

異常気象時における登下校について

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:167
総数:718430