「毎日の日記」最新更新日:2024/05/14
本日:count up96
昨日:157
総数:717895
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

じゃがいもを植えました…5年生(3月18日)

 6年生の理科の学習で観察する、じゃがいもを植えました。5年生もいよいよ大詰めです。じゃがいもが芽を出し成長する頃、6年生として頑張っている姿を楽しみにしています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動をがんばっています…5年生(3月13日)

 「他の学年に負けないようなあいさつをして、あいさつ桜を満開にしよう」の週目標のもと、全校であいさつ運動に取り組んでいます。萩原小学校の伝統である元気なあいさつを、6年生からしっかり受け継いでいけるよう、5年生も頑張っています。
画像1 画像1

6年生を送る会がありました…5年生(3月6日)

 6年生を送る会がありました。司会進行は児童会の5年生です。各学年とも、合唱や呼びかけ、ダンスなど、それぞれに心を込めた出し物で会場はあたたかい雰囲気につつまれました。5年生は、今までの練習の成果を精いっぱい発揮し、6年生に感謝の気持ちを伝えました。来年度、最高学年となる5年生の頼もしさが感じられる姿でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会にむけて…5年生(3月4日)

 3月に入り、6年生の卒業の日が近づいてきました。今週金曜日に行われる「6年生を送る会」の練習に取り組みました。5年生は、詩「出発するのです」、合唱「世界がひとつになるまで」を含む呼びかけを贈ります。感謝の気持ちを、言葉に込めて、6年生に届けられるよう、頑張っています。
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up96
昨日:157
総数:717895