「毎日の日記」最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:167
総数:718441
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

ブラッシング指導〜4年生〜(10月28日)

画像1 画像1 画像2 画像2
10月28日(木)にブラッシング指導を受けました。

染めだしをして、口の中が真っ赤!!
でも、みんな結構キレイに磨けていることがわかりました。

歯ぐきもいっしょに磨くと、赤い歯ぐきがピンク色の健康の歯ぐきになるんだって。

糸も使って磨く方法も教えてもらいました。
もう虫歯はつくらないぞ!!

ハギネスドッチボール大会〜4年生の巻〜(10月26日)

画像1 画像1
10月26日(火)にドッチボール大会を行いました。
クラス対抗ドッチボール大会!!

男子は白熱した戦いで、見ている方もドキドキ!!

女子は2組が強い強い!!

結果は2組、1組、3組の順でした。
まだ、3学期にはなわとび大会もあるからね。
1組、3組はくやしい気持ちをばねに、次にがんばって下さいね。
画像2 画像2

アスレチックもやったぞ!!(10月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生も10月21日(木)に遠足に行ってきました。


治水タワーに上ると…

下が透けて見えるガラスが!?
「落ちそう!!」

天気はあいにくの、雨がふりそうなくもり。
でも、外で、お弁当は食べられたし、アスレチックで遊ぶこともできました。

社会で勉強した治水神社や船頭平閘門も見れ、楽しみにしていた遊びもできてよかったね!!

来年はどこに行くのかな♪♪

レーベン先生が来てくれたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
去年も楽しくアメリカのことを教えてくれたレーベン先生が、今年も萩小に来てくれました。

今年は、アメリカの食べ物のことを教えてもらったよ。
アメリカの朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん、う〜んおいしそう!!

アメリカにはおかしの家があるんだって!なんと、その高さは…


20m!!

名前は「ジンジャーブレッドハウス」

デパートの中にあるみたいです。

おいしそうなサンドイッチやステーキ、果物の写真を見ていたらおなかが空いてきちゃったね。

理科の実験をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
水をおしちぢめることができるか、実験をしました。

空気とちがって、かなり固い!!
みんな悪戦苦闘です。
じゃがいもがもったいないけど、勉強になったね。

今度は空気や水を使ったおもちゃを作って遊びます!
楽しみだね♪

運動会〜4年生編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんといっても、4年生のメインは「よさこいソーラン」!!
楽しかったですね!!
宮町たいこもみんなのおどりもかっこよかったですよ。

当日はたくさんの人が入ってくれて、楽しくお祭りさわぎができました。
少し混雑してしまったけれど、みんなで盛り上がれる運動会にできてよかったです。

一緒に入って盛り上げて下さった、お家の方々、ありがとうございました。4年生担任一同、感謝しております。
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1
4/2
4/3
4/4
4/5
4/6
入学式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up12
昨日:167
総数:718441