「毎日の日記」最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:167
総数:718437
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

セルフディフェンス講座〜6月22日〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「セルフディフェンスってなあに??」


火曜日の午後からセルフディフェンス講座を受けました。
セルフディフェンスというのは、自分の体も心も守ることを言います。

まずは体!!
不しん者が現れたら「けいさつよんで」ってさけぶんだね。
役に立つのはぼうはんブザー。みんなちゃんと持っていますか??

体も大切だけど、心も大切!
いじめられたり、いやなことをされたりしたら、ぜったいだれかに相談しようね。

オーストラリアについて教えてもらいました!〜6月16日〜

画像1 画像1 画像2 画像2
国際交流がありました。

オーストラリアは日本よりも20倍も広いのに、人口はとても少ないんだって!
「ふむふむ。」

オーストラリアの景色に、

「え〜!!」

エアーズロックの高さは、東京タワーより高いんだって!

オーストラリアのお金も見せてもらいました。
日本とは絵がちがうね。
カラフル!!
この人はイギリスのエリザベス二世という人みたいだよ。

知らないことがたくさんありましたね!

★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1
4/2
4/3
4/4
4/5
4/6
入学式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up8
昨日:167
総数:718437