「毎日の日記」最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:167
総数:718439
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

グリーンウェーブに参加しました!〜5月21日〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地球上の生物がどんどん絶めつしていっているんだって。

昔は1000年に一しゅるいだったのが、今は1年に四万しゅるいくらい。
そこで、生き物を守るために、みんなでドングリの木を植えました。

ドングリの木は、いろいろな生き物がかかわっているみたいだよ。
1本につき300〜600しゅるいの動物が、ドングリのみを食べたり、木のみつをすったりしているんだって。

愛知県中の小中学校が今日の10時に木を植えたんだよ。

世界でも行われるみたい。

この木はみんながおじいちゃんになっても、おばあちゃんになっても生きて、生き物が生きるのを助けていくね。
世界中で、緑のなみがどんどんひろがって、生き物のいのちが守られていくといいなあ。

ハギネス1回目!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、初めてのハギネスがありました!

第一回目は屋運☆
前転ボールキャッチや、反復横とび、ジャンプ!
ブリッジで歩いたり、えんぴつタワー、二重とびにも挑戦!!

いろいろな種目がありました。
みんなスタンプを集めるために必死です!!

お祭りみたいで楽かったね。


遠足にやっと行けたよ〜5月13日〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った遠足!!

やっと晴れて、環境センターとエコハウスに向かって出発しました。

ちょっと風が強かったけど、エコハウスの屋上でお弁当を食べました!!
「ふくろが〜」
風でふくろがとばされて大騒ぎ!

環境センターでは、勉強していたことを自分の目で見ることができました。
「ごみピッド」や「プラットホーム」、「灰ピッド」もみれました。
クレーンの大きさにびっくり。
しっかり勉強をしました。


★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1
4/2
4/3
4/4
4/5
4/6
入学式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up10
昨日:167
総数:718439