「毎日の日記」最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:167
総数:718440
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

読み聞かせ 3年生 6月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書月間も残り10日程になりました。
今日は読み聞かせがありました。
2冊持ってきていただいて、「どっちの本がいい?」とみんな興味のある本から読んでいただきました。
雨の日に合った本で、とても楽しく聞かせてもらいました。

ありがとうございました。

くぎ打ち名人 3年生 6月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の授業で、いろいろな形をした木にくぎを打ち、作品を作っています。
初めての金づちでの作業、慎重にくぎを持って木に打っていきました。
くぎが曲がったり、思った所に打てなくて大変でしたが、自分がイメージしている作品に仕上がるようにがんばりました。

英語の授業 3年生 6月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の英語の授業では、1から20までの数字を学習しました。
歌いながら数字を読んだり、ビンゴゲームをしたりしました。
みんな楽しく英語に親しんでいました。

読み聞かせをしてもらいました

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は読書週間でした。火・水・金にPTAのみなさんが読書の時間に読み聞かせをしてくださり、子どもたちも集中して聴いていました。

屋運での練習 3年生 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が上がっていたのですが、水温が低て水泳は中止になりました。
中止になりましたが、プールサイドでの並び方、準備運動の仕方、さらに泳ぎ方の姿勢、バタ足のポイントなどを屋運で勉強しました。
水の中に入ると中々思うように動かせなくて大変ですが、今日は陸上なので、ポイントなどしっかり聞いて実践することができました。

読み聞かせ 3年生 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
あじさい読書週間になり、PTA読み聞かせがありました。
お友達のお父さん、お母さんが教室に来て、嬉しそうでした。
読み聞かせが始まると、みんな真剣に聞いて、お話の中に入っていました。
あっという間の10分間でした。
ありがとうございました。

着衣泳 3年生 6月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に着衣泳をしました。
水着の上に服や体操服を着て、水を減らしたプールに入りました。
「重ーい」「動きにくい」と言った声が聞こえました。
津波の災害時に浮いて助かったという話を聞いて、10秒間浮くのにチャレンジしましたが、なかなか上手に浮くことができませんでした。
服に空気を入れて浮くことを教えてもらいました。
短い時間ですが、とてもいい体験をすることができました。
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 読み聞かせ、萩っ子劇場6年
3/14 ミニ通学団会
3/18 6年修了式、記念品授与式、卒業式予行
3/19 卒業式準備

学校評価

萩の月からのお知らせ

異常気象時における登下校について

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up11
昨日:167
総数:718440