「毎日の日記」最新更新日:2024/05/09
本日:count up160
昨日:160
総数:717448
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

☆夏休み中のみなさんへ 3年 1学期の思い出 8月17日

 社会科の学習で町探検に出かけましたね。北、南、東の3つのコースを回り、それぞれのコースの違いも考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆夏休み中のみなさんへ 3年 「ヤゴ救出作戦」 8月14日

 プールの水の中にいるヤゴを救出しました。一人1匹でしたが、教室で育てました。ほとんどの子のヤゴがトンボになって、元気に飛び立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆夏休み中のみなさんへ 3年 1学期の思い出 8月12日

 5月19日(木)は遠足でした。天気にも恵まれ、楽しい一日でした。
真清田神社を見学し、大宮公園でお弁当を食べました。市役所や警察署の前を通り、中央図書館にもよって来ました。知らないこともたくさんあって、とても勉強になった一日でしたね。帰りの電車の中も楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成長を振り返って・・・3年生 8月10日

 4月に学級で撮った写真です。あれから4カ月が経ちました。新しくできるようになったこと、分かるようになったことがありますね。心と体、どちらも4月と比べて大きく成長しています。まだ早いかもしれませんが、2学期皆さんがどのような成長を見せてくれるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆夏休み中のみなさんへ 1学期の思い出 3年生 8月7日

 3年生と5年生で「なかよし遊び」を行いました。1枚の新聞紙を使ってじゃんけんで勝ったら新聞紙を広げ、負けたらたたむというゲームをしました。新聞紙が小さくなってくると、お互いに体を支えながら新聞紙から落ちないように、頑張っていました。
 5年生のみなさんいつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆夏休み中のみなさんへ  3年 ひまわりが咲いたよ 8月1日

 今日も暑い日になりました。中庭では、ひまわりがぐんぐん伸びて、きれいな花を咲かせています。もうみんなの身長も追い越してしまいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 代休日
1/31 ロードレース前健診
2/2 下校指導(ポイント)
2/3 手をつなぐ子らの教育展
2/4 手をつなぐ子らの教育展
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up160
昨日:160
総数:717448