「毎日の日記」最新更新日:2024/05/14
本日:count up58
昨日:157
総数:717857
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

詩の暗唱   2年生    2月10日

画像1 画像1
 来週の月曜日、暗唱集会があります。2年生は、北原白秋の詩「お祭り」を暗唱しています。みんな詩を覚え、声をそろえて練習しています。

縄跳び練習 2年生 2月8日

画像1 画像1
 縄跳び集会に向けて、縄跳びの練習に励んでいます。
去年よりすごくできるようになりました。
失敗した友達にも「がんばれ」「どんまい」「ファイト」と声をかけています。
みんなの力が1つになればいいですね。

読み聞かせ 2年生  2月8日

画像1 画像1
 楽しい読み聞かせです。
今日は、どんな話かわくわくします。
「つらら」のお話でした。
明日は、また雪が降りそうですね。
つららができるかな。

長なわとび 2年生    2月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
 もうすぐなわとび集会があります。長なわとびはみんなで心と力を合わせて、1回でも多く跳べるように練習をしています。

そうじをがんばっています 2年生 2月6日

画像1 画像1
 寒い時期ですが、みんなで使う教室や廊下をピカピカにしようと
頑張っています。時間があるといつもはしないところまできれいにしている子もいます。
きれいだとみんながうれしいね。できることがどんどん増えています。

節分だったので 2月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
2月3日(金)は、節分でした。日本の伝統行事や風習からも季節を感じることができますね。

英語活動 2年生 2月1日

画像1 画像1
 今日は、スポーツのに関係する言葉を練習しました。
「スポーツはすきですか?」
皆いろいろなスポーツを知っていますね。
でも、やっぱりサッカーを好きな子が多かったね。
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/13 集会 あいさつ週間 引落日
2/14 資源回収
2/16 職員会議(評価)
2/17 なわとび集会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up58
昨日:157
総数:717857