「毎日の日記」最新更新日:2024/05/08
本日:count up154
昨日:167
総数:717119
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

さあ!2学期へ 遠足の下見…1年生 8月31日

 夏休み中、秋の遠足で行く、河川環境楽園 アクア・トトぎふへ1年生の担任3人で下見に行きました。大小様々なたくさんの魚の他にも、カワウソやカピパラなどの動物たちの様子も見ることができました。アシカのマリンちゃんのショーでは、お客さんはみんなくぎづけ!
 10月6日の遠足を楽しみにしていて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかった砂遊び 1年生 8月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期行った砂遊びの様子です。何ができたかな。

暑くてもみんな元気です!…1年生(8月4日)

夏休み中に、教室を工事しているため、1年生全員で、屋内運動場に入って、学活を行いました。みんな、汗びっしょりになりながらも、久しぶりに会った友達と楽しそうに過ごしました。

担任3人で、交代しながら本を読み聞かせる時間もとると、みんな、集中して聞いてくれました。

次回、22日に会えることを担任一同、楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2

屋内運動場に到着しました   1年生   8月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
 校内が工事のため、1年生は教室に入れません。今日1年生は、屋内運動場で過ごします。先生に引率されて、屋内運動場に到着しました。久しぶりに、かわいい1年生の顔が見られました。

6年生のみなさん ありがとう … 8月3日

 夏休みに入っても、6年生の当番が、うさぎの世話と花の水やりに来てくれています。「うさぎのお世話はじめて。」と言いながら、掃除や餌の取り換えを頑張る6年生です。
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/23 朝礼 クラブ
1/26 ミニ通
1/28 授業公開(月1・月5・木5)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up154
昨日:167
総数:717119