「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:59
総数:716097
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

授業の様子 3年生 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業です。中庭で春の植物や生き物を観察しました。

授業の様子 4年生 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 時間割がスタートし、各教科の授業が始まりました。タイピング練習や春の生き物の観察、1億をこえる数の学習をしました。

授業の様子 5年生 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の授業です。「世界の中の国土」で大陸や海洋を確かめました。

授業の様子 6年生 4月12日

画像1 画像1
 書写の授業です。文字の大きさや配列に気をつけて書きました。

今日の給食 4月12日

画像1 画像1
・てりどりは、肉の弾力がよく、あぶらがよくのっていました。

【624kcal, カルシウム259mg, 食塩3.2g(中学年)】

上記以外の献立は一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)

英語の授業 5年生 4月11日

 英語の授業が始まりました。
 今日は、自分の名前をローマ字で書いたり、自己紹介の仕方について学んだりしました。これから5年生の英語について少しずつ覚えていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
・はるさめスープとはるまきのちゅうかペアがいい組み合わせでした。(I.T)
・はるまきは皮がパリパリしていました。はるさめスープは、あたたかくて具材がたくさんあり、おいしかったです。(T.K)

【565kcal, カルシウム250mg, 食塩1.4g(中学年)】

上記以外の献立は一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)

授業の様子 ふれあい 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 名前を書く練習をしたり、自己紹介カードをつくったりしました。

学級の様子 4年生 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級の係の掲示物をつくったり、タブレット端末を利用して「先生 あのね」の表紙をつくったりしました。

学級の様子 3年生 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級の授業が始まり、国語や社会の学習をしました。

学級の様子 6年生 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の様子です。国語では「詩を楽しもう」、算数では「対称な図形」の学習をしました。

学級の様子 5年生 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級の授業の様子です。理科、社会、英語の学習をしました。

授業の様子 2年生 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科の授業が始まり、音楽や算数、体育の学習をしました。

学級の様子 1年生 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級の様子です。国語や算数、学校探検の学習をしました。

今日の給食 4月10日

画像1 画像1
・ポークカレーの中に入っていたクラッシュ大豆がカレーと合っていました。(N.M)
・ポークカレーとご飯の組み合わせは最高でした。(Y.T)

【627kcal, カルシウム277mg, 食塩2.4g(中学年)】

上記以外の献立は一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)

学級の様子 6年生 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科の授業が始まりました。最高学年として、落ち着いて授業に取り組んでいます。

学級の様子 5年生 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科の授業も始まり、漢字ドリルなどで新しく習う漢字を確かめました。

学級の様子 4年生 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級目標を決めたり、「四年生になってがんばりたいこと」を作文にまとめたりしました。

学級の様子 3年生 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科の授業が始まりました。国語や算数の授業に取り組んだり、係活動の掲示物をつくったりしました。

学級の様子 2年生 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業で問題に挑戦したり、係活動などの学級組織を決めたりしました。
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 身体測定(1,2年)
4/17 身体測定(3,5年) 定時退校日
4/18 全国学力学習状況調査 引落日 ミニ通
4/19 授業参観 PTA総会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:59
総数:716097