「毎日の日記」最新更新日:2024/05/09
本日:count up154
昨日:163
総数:717282
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

暑い日が続いています 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日の暑さで葉がしんなりとしていた花々も水をたっぷりあげるとしゃきんと元気を取り戻したようです。みなさんもしっかり水分を補給し、熱中症を予防して元気に過ごしてくださいね。

解散式 5年生 7月28日

いよいよ野外教育活動もフィナーレです。
たくさんの方々の努力や支えがあって、この行事ができたのだと思います。
キャンドルサービスで受け取った「感謝の火」がここでも灯っていますね。

今日は、おうちでゆっくり休み、しっかり疲れをとってください。
これで、野外教育活動のホームページのアップは終わりにします。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ休憩 5年生 7月28日

西広瀬SAでトイレ休憩をしました。
旭高原と比べるとずいぶん蒸し暑く感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の帰りを待ってまーす。7月28日

野外教育活動の2日間の日程を終え、元気に帰ってくる5年生の子どもたちを学校で先生方も待っています。バスから降りる時に見てくれると嬉しいな。
画像1 画像1
画像2 画像2

退所式 5年生 7月28日

2日間、お世話になった旭高原自然の家ともお別れです。
楽しかった!と手を挙げるみんなを見て、施設の方も先生たちも嬉しく思いました。
お礼の気持ちをきちんと伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の食事です 5年生 7月28日

ウォークラリーでエネルギーを消耗したので、最後の食事でパワーアップしました。
この2日間で何度も食事の準備や片付けをしたので、スムーズにできるようになりました。
これもまた1つの成長です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出カード 5年生 7月28日

2日間を振り返り、楽しかった思い出をカードにかきました。
スプーン作り、キャンドルサービス、ウォークラリー、部屋で過ごしたこと、たくさんの思い出ができたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウォークラリー3 5年生 7月28日

ゴールに辿り着いたら、涼しい研修室で、この2日間の思い出をかきます。
あと少し!班のみんなと協力して、励まし合って行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー2 5年生 7月28日

暑い上、上りあり下りありで、体力を消耗している子もいるようです。
木陰で休んだら水分補給をしたりしながら、ぼちぼち行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー1 5年生 7月28日

班ごとにチェックポイントをまわるウォークラリーです。
コマ図を見ながら、ゴールを目指しがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリーに向けて 5年生 7月28日

部屋点検も合格し、次の活動はウォークラリーです。
暑いので、涼しい研修室に入り、ウォークラリーの説明を聞きます。
また、熱中症にならないように、塩分チャージも完了しました。
水分も2本持って、準備万端です。
画像1 画像1
画像2 画像2

来たときよりも美しく 5年生 7月28日

お世話になった場所をきれいにしています。
布団のたたみ方はよいかな?ほこりは残ってないかな?
来たときよりも美しく、次に使う人のために整えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食の様子 5年生 7月28日

今日も元気に過ごすためのエネルギーをチャージしました。
食事の後には、スポーツドリンクとお茶を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のつどい 5年生 7月28日

6時半に起床し、身じたくをしました。みんな元気そうです。
朝のつどいでは、検温・健康観察を行い、全員の健康が確認できました。
モーニングストレッチをして、眠気も覚めたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい1日でしたね 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋長会であった話を伝達し、みんなで確認をしています。
これから、就寝準備をして、明日に備えます。

ホームページの更新も今日はここまでにさせていただきます。
また明日の様子をお届けできるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

部屋のみんなとハイ、チーズ2 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらの部屋も素敵な笑顔です。

部屋のみんなとハイ、チーズ 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂の待ち時間やお風呂の後に、部屋で友達と記念の1枚を撮りました。
素敵な笑顔で溢れています。

キャンドルサービス8 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ最後の出し物です。
トワリングチームによる、幻想的な光のプレゼントです。
練習の成果が発揮できた発表でした。
感動をありがとうございました。

キャンドルサービス7 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は猛獣狩りゲーム!
「ジャイアントパンダ!」集まれー

キャンドルサービス6 5年生 7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちからもゲームのプレゼントがありました。
ひとつ目は落ちた落ちたゲーム!
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

地震発生時の対応について

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

図書館だより

学校ガイド

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up154
昨日:163
総数:717282