「毎日の日記」最新更新日:2024/05/20
本日:count up100
昨日:54
総数:718635
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

授業の様子 3年生 9月4日

画像1 画像1
 3年生の算数です。「長さを予想してはかってみよう」で、定規やまきじゃくを使い、いろいろな形のものをはかる方法を考えました。

授業の様子 1年生 9月4日

画像1 画像1
 1年生の算数です。数図ブロックを並べて、10より大きい数を数えました。

避難訓練 2年生 9月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「地震がおきてから理科室から火が出た」という想定で、避難訓練を行いました。
訓練こそ真剣に取り組むことが大切です。いつ、どんなときにおこるかわかりません。自分の命を守るために、何をすべきか考えて欲しいものです。

教育実習が始まります 9月4日

画像1 画像1
 今日から、4週間の教育実習が始まります。3年生を中心に実習を行います。よろしくお願いします。

2学期 始業式 6年生 9月1日

2学期がスタートしました。
2学期は運動会や修学旅行などの行事があります。6年生は最高学年として、活躍する場面もたくさんあります。そういった学ぶ機会を大切にし、学年目標「進む〜輝く姿をめざして〜」を意識してできることを増やしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期はじまったね! ふれあい 9月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気いっぱいの子どもたちと2学期がスタートしました。2学期は、行事が盛りだくさんですが、一歩一歩ゆっくりみんなで進んでいこうという話を聞きました。また、学校で描いた子ども作品展の表彰を行いました。

2学期始業式 1年生 9月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期が始まり、みんな元気いっぱい、笑顔いっぱい登校してきてくれました。どの子も充実した夏休みを過ごしたことが、表情から伝わってきます。同時に、「2学期も頑張るぞ!」というやる気も伝わってきて、2学期への楽しみがさらに増しました。
 運動会や校外学習などたくさんの行事がある長い2学期です。1年生みんなで仲良く過ごし、成長していけるといいですね。2学期も頑張りましょう!

2学期スタート 9月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式が終わり、各教室で、学級活動を行いました。夏休みの宿題の答え合わせをしたり、2学期の行事の話を聞いたりしました。
 2学期も「命を守る」「いじめはダメ」を守ってください。いろいろなことに挑戦し、自分のよさを見せるようにしましょう。
 そして、みんなが安心して生活できる萩原小をいっしょにつくっていきましょう。

始業式 2年生 9月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からいよいよ2学期です。みんなが元気に登校してくれて、嬉しかったです。
始業式で、校長先生から「命を大切に」「いじめはダメ」というお話を聞きました。安心して、みんなが笑顔で過ごせる萩原小学校にしていきましょう。
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

地震発生時の対応について

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

図書館だより

学校ガイド

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up100
昨日:54
総数:718635