「毎日の日記」最新更新日:2024/05/16
本日:count up17
昨日:159
総数:718279
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

防犯教室 1年生 10月24日

今日は講師の先生にお越しいただき、防犯教室を行っていただきました。
分かりやすい劇と歌で、防犯の意識がばっちり高まりました。
1年生は、「イカのおすしだよ」を忘れずにお風呂で歌ったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

なつかしの 1年生 10月25日

1年生の4月の様子です。
4月は給食を6年生に準備してもらっていましたね。今では、自分たちで上手につけわけることができます。
どんどんできることが増えていく1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 10月25日

画像1 画像1
《今日のこんだて》
 わかめごはん
 牛乳
 すいとん汁
 いわしフライ

 
《児童の感想》
・魚がさくさくしていて おいしかったです。(M.A)
・大きいおかずのモチが もちもちしていて おいしかったです。(T.R)

学習発表会に向けて 4年生 10月24日

学習発表会に向けて第一回目の学年集会がありました。
セリフ決めや合唱のパート分けをし、心構えを聞きました。
気持ちのこもった発表ができるようにみんなで精いっぱい練習をしていきたいと思います。
画像1 画像1

修学旅行 解散式 6年生 10月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校へ到着して解散式を行ないました。保護者の皆様、お迎えありがとうございました。これで、修学旅行の更新を終わりにいたします。ありがとうございました。

修学旅行の帰着時刻について2 10月25日

6年生保護者の皆様
ただ今、バスが一宮西ICを出たと連絡が入りました。学校到着は、予定より早く、4時
10分頃になります。
バスの到着後、運動場で解散式や諸連絡を行います。4時25分頃解散の予定ですが、お迎えの方が見えるまでお子さんは学校で待機させます。交通安全に十分気を付けてお越しください。

修学旅行の帰着時刻について1 10月25日

6年生の保護者の皆様
ただ今、黒丸PAを出発しました。学校到着は4時20分頃の予定です。
お車でお越しの場合、3時45分以降に西側の通用門からお入りください。バスの到着後は車は入れなくなりますので、時間に余裕をもってお越しください。一宮西ICを出たときに、また連絡をします。
よろしくお願いいたします。


修学旅行のお迎えについて 10月25日

6年生の保護者の皆様
6年生の児童が二日間の活動を終え、予定より20分程早く金閣を出発しました。、気象条件・道路事情等安全面を考慮して名神高速道路を利用します。トイレ休憩は、黒丸PAでとります。
なお、本日は運動場を駐車場として開放します。ただし、運動場は大雨でかなりぬかるんでいますので、ご承知おきください。バスの到着が早まる可能性があり、バスが到着すると車は入れなくなります。到着予定が分かりましたら、またお知らせします。交通安全に十分気を付けてお越しください。

修学旅行 学校へ 6年生 10月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すべての見学を終えて、予定より若干早く金閣寺を出発しました。これから学校へと戻ります。

修学旅行 金閣寺の見学 6年生 10月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金閣寺の見学をしました。雨も小降りになって、傘をささずに見学することができました。

修学旅行 映画村出発 6年生 10月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 映画村を出発して、金閣寺に向かいます。

修学旅行 映画村で昼食 6年生 10月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 映画村のグループ行動を終えて、レストランで昼食をいただきました。昼食後は、最後の買い物をしました。家族に何を買おうかと一生懸命におみやげを選んで購入していました。

修学旅行 映画村自由行動その2 6年生 10月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この後は、昼食と買い物です。

修学旅行 映画村自由行動 6年生 10月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早い時間の到着だったことで、園内は比較的すいていました。子どもたちはグループごとに、思い思いのアトラクションを楽しんでいました。

修学旅行 銀閣寺へ 6年生 10月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の中での、銀閣寺の見学となりました。修学旅行生で、大変混み合っていました。

修学旅行 2日目の朝食 6年生 10月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行2日目がスタートしました。朝食を食べて、銀閣寺へ向かいます。昨日の夜は、よく眠れたでしょうか。

修学旅行 部屋長会から就寝 6年生 10月24日

画像1 画像1
 部屋長会を行い、体調不良者や明日の連絡事項などを確認しました。本日の更新はこれで最後とさせていただきます。ご覧いただきましてありがとうございました。

修学旅行 湯呑みの絵付け体験 6年生 10月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 湯呑みの絵付け体験を行ないました。子どもたちは真剣な表情で、絵や文字をかいていました。焼きあがったものは、後日学校へ送られます。

修学旅行 夕食の時間ですその4 6年生 10月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この後は、湯呑みの絵付け体験です。

修学旅行 夕食の時間ですその3 6年生 10月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしそうに食べていました。
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/28 クラブ
10/30 萩っ子劇場
10/31 就学時健診
11/3 文化の日

学校評価

萩の月からのお知らせ

異常気象時における登下校について

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ふれあい学年だより

保健だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up17
昨日:159
総数:718279