「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:100
総数:716006
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

種のクラフト できたよ! 7月26日

何種類も種があって、どれを使おうか、迷いながらもみんな
ステキなマグネットができました。
自然の種を生かした、いいお土産になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種のクラフト 7月26日

午後の活動はクラフトです。種を思い思いにデザインして、自分だけのマグネットを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動記念写真 7月26日

昼食後は、自然をバックに学級ごとに、記念撮影をしました。
イエーイ!友情!などクラスごとにポーズを決めて、はい、チーズ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯 合格するかな? 7月26日

すべてきれいになったら、所員の方のチェックを受けます。
次の人が気持ちよく使えるように、ピカピカにして、合格目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊飯 片付け 7月26日

おいしく食べた後は、片付けです。
来た時よりも美しく!
テーブルも調理器具もきれいにします。でも飯ごうの焦げを取るのが大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯 おいしいね! 7月26日

ごはんがおこげになっている班もありましたが、それも自分たちで作ったカレーライスなので、おいしいね!
みんなニコニコ笑顔でほおばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊飯 いただきます 7月26日

カレーが出来上がりました。
外は暑いので、食堂に移動して食べます。
班ごとに、ごはんの歌を元気よく歌って、いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯 もうすぐ出来上がり 7月26日

野菜と肉がしっかり煮えたら、ルーを入れて出来上がりです。
ごはんもうまく炊けたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊飯 火起こし 7月26日

無事に火を起こすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊飯 かまど作り 7月26日

木陰に穴を掘って、かまど作りです。
穴に新聞を敷き、木を組んで、みんなで力を合わせて作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊飯、調理中です! 7月26 日

ピーラーや包丁を使って、気をつけて野菜を切っていきます。
「難しいなあ」「上手だね」という声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯スタート 7月26日

所員の方から、説明を聞いて、野外炊飯がスタートしました。
まずは器具やかまどの準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

入所オリエンテーション 7月26日

オリエンテーションで、施設での過ごし方について、教えていただきました。
ベッドメイキングや掃除の仕方など、くわしい説明を、みんなしっかり聞いていました。
説明の後、水分、塩分の補給をして、いよいよ野外炊飯です。
画像1 画像1

野外教育活動入所式 7月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式を行いました。所長さんから協力して楽しい活動にしてくださいとお話をしていただきました。
来た時よりも美しく!を守って活動していきます。
最後に学年のテーマソング「キセキ」を歌って、2日間の野外教育活動への気持ちを高めました 。
がんばりましょう!

各務原少年自然の家に到着しました. 7月26日

予定通り到着 しました。こちらも 天気が よく 、暑くなりそうです が 、気をつけて 活動していきます 。

各務原少年自然の家に到着しました. 7月26日

画像1 画像1
予定通り到着 しました。こちらも 天気が よく 、暑くなりそうです が 、気をつけて 活動していきます 。

野外教育活動出発 5年生 7月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスに乗車し、学校を出発しました。

野外教育活動出発式 5年生 7月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出発式を行いました。2日間、思い出に残る活動になるといいですね。

理科準備室の整理 7月25日

職員による理科準備室の整理が行われました。
古くなった器具を処分したり、授業で使いやすいように用具の保管場所をまとめたりして、すっきりとした理科準備室になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気なヒマワリ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
学年園のヒマワリが咲きました。
サウナのような暑さの中でも、たくましくお日様に向かって咲いています。

みんなもヒマワリのように、暑さに負けず元気で過ごしてくださいね。
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/8 体育の日
10/9 あいさつ週間、資源回収
10/10 児童会役員選挙
10/11 引落日、就学時健診
10/13 サッカー・ミニバス選手権大会
10/14 サッカー・ミニバス選手権大会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up16
昨日:100
総数:716006