「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up45
昨日:100
総数:716035
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

1年間よろしくお願い致します 1年生 4月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式を行いました。はじめはドキドキした様子でしたが、次第に笑顔も見られました。小学校生活がスタートする大事な1年間を任せていただき、担任一同嬉しさとともに責任も感じています。子どもたちが楽しく学校に通えるよう頑張っていきたいと思っておりますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

入学式当日も 4月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の児童は、昨日の準備に引き続き、入学式当日も朝からも掃除や受付、誘導などの役割を果たしました。入学式では、校歌を大きな声で歌い、大変立派な態度でした。

入学式 4月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は入学式。式では、校長先生によるお祝いの言葉と担任紹介、6年生によるお祝いの言葉がありました。

1年生のみなさん、これから楽しい学校生活がまっていますよ。先生やお兄さん、お姉さん、そしてお友だちと力を合わせて頑張りましょうね!!

平成30年度 第1回萩原中学校区コミュニティ・スクール推進委員会及び第1回萩原小学校学校運営協議会の開催について

1 開催日時 平成30年4月28日(土) 9:00〜
2 場所 中島小学校
3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人定員5名(傍聴を希望する場合は、4月23日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします)
5 議題
 ○平成30年度 組織及び活動内容・計画について
 ○平成30年度 専門部会の活動内容・計画について
 ○平成30年度 学校教育目標・経営方針の確認について
○その他
6 問合せ先 本校教頭

平成30年度 萩原小学校 学校運営協議会開催予定

平成30年度 萩原小学校 学校運営協議会開催予定をお伝えします。

第1回  4月28日(土)中島小にて(中学校区)
第2回  4月28日(土)中島小にて
第3回  7月 5日(木)本校にて
第4回  9月23日(日)本校にて
第5回 10月22日(月)中島小にて(中学校区)
第6回 10月22日(月)中島小にて
第7回 11月17日(土)本校にて
第8回  2月23日(土)本校にて(中学校区)
第9回  2月23日(土)本校にて
第10回  3月16日(土)本校にて

4月5日現在の予定です。
正確な日程等については、随時このホームページにて案内しますので御確認ください。

入学式の式場準備 4月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の式場の準備が整いました。明日、新1年生のみなさんにお会いできることを、職員一同楽しみにいたしております。

春季校外学習の下見に行ってきました

 本日は、4月24日(火)に行う予定の春季校外学習の下見に行ってきました。
 3年生は、真清田神社・大宮公園・一宮駅周辺を散策します。
 皆さんが待ちわびている社会科の学習です。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足に向けて…6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春の遠足に向けて、下見に行ってきました。6年生は、美濃路を歩いて、歴史民俗資料館まで行きます。

準備着々…4月3日

 新学期に向け、いろいろな準備が進んでいます。学校に、みなさんの元気な笑顔が戻ってくるのを楽しみに待っています。
画像1 画像1

もうすぐ入学式 4月2日

 入学式が近づいてきました。今日から準備が始まり、廊下や教室もきれいに飾り付けをしました。1年生のみんなが入学してくるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度スタート 4月1日

画像1 画像1
いつも萩原小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2017年度(平成29年度)に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2017年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください

【平成29年度末の記事】
萩原小の春  3月31日
<swa:ContentLink type="blog" item="1504779">感謝  3月31日</swa:ContentLink>
さようなら ありがとうございました 3月30日


★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 始業式、あいさつ週間、下校指導(引率)、(街頭監視活動)
4/10 3時間授業
4/11 給食開始、通学団会、5時間授業、身体測定(3・2・5年)
4/12 避難訓練、身体測定(4・1・6年・ふれあい)
4/13 学級・職員写真、委員会、視力・聴力検査(ふれあい)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up45
昨日:100
総数:716035