「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:47
総数:716088
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

ロードレース大会情報 2月11日

男子継走の1チームが2位でゴールしました。
画像1 画像1

ロードレース大会 情報 2月11日

男子継走。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロードレース大会情報 2月11日

継走が行われています。女子の1チームが3位でゴールしています。
画像1 画像1

ロードレース大会情報 2月11日

5年女子の部がスタート
画像1 画像1
画像2 画像2

ロードレース大会 情報

もうすぐ開会式です。
画像1 画像1

いざ、勝負!! 2月11日

 今日はロードレース大会当日です。

 選手たちは先週、校長先生からメッセージをいただき、さらに練習を積み上げてきました。

 練習の成果を十分に発揮する大会にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ロードレース大会の会場へ 2月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
ロードレース大会に参加する児童が学校に集合。健康観察、人員点呼を終え、大会会場「光明寺球技場」へと出発しました。みんな頑張って!

ロードレース大会について 2月11日

本日のロードレース大会は、予定通り実施されます。
萩原小学校の本部は、メイングランド東側、国旗掲揚塔付近です。応援よろしくお願いいたします。

親子跳びの練習 1年生   2月10日

 6年生のペアの子と親子跳びの練習をしました。
 二人の息を合わせないと難しいですね。
 あきらめずに何回も練習しています。
 目標の30回を達成できるといいですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

ロードレース大会に向けて   2月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日はロードレース大会が予定されています。これまで子どもたちは一生懸命練習してきました。予定通り行われるとよいのですが、天気が心配です。選手の皆さんは、体調を整えておきましょう。

チームの力…2年生  2月9日

体育でボールけりあそびをしています。
各チームで教え合い,励まし合いながら練習をしています。
「がんばれー!」
の声が響いた1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 2月9日

画像1 画像1
🍚児童のコメント
 デコポンはちょうどいいすっぱさで皮はむきやすかったです。おいしかったです。(6年 S.Kくん)
 さわらのこうみだれは骨がやわらかくてたべやすくて、たれがさわらにあっておいしかったです。(6年 T.Tくん)
 さわらのこうみだれの味がしみてて、ごまのしょっかんがシャキッとしてておいしかったです。(5年 A.Sくん)
 家では白みそのしるを食べる機会がないので、白みそのしるがのめてうれしいです。赤みそはこい味だけど、白みそだとさっぱりとしたみその味なので白みその方がすきです。(6年 H.Aさん)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・かすじる・さわらのこうみだれ・デコポン

なわとび練習     2月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課の運動場は、なわとび練習の子どもたちでいっぱいです。今日はペアとびの日です。ペア学年で声をかけ合って仲よく練習をしています。

応援メッセージ     2月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月11日にロードレース大会があります。出場する選手に応援メッセージを書きました。みんなの温かい気持ちがつまっています。全校で応援しています。がんばってください。

もうすぐ暗唱大会 6年生 2月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週の火曜日は暗唱大会です。6年生は「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を」という相田みつをさんの詩を暗唱します。この詩は、中学生になる子どもたちへ、たくましく前へ進んでいってほしいという願いをこめて担任が選んだ詩です。残りあと少しですが、心を一つに6年生らしい発表にしていきましょう。

新入学児童1日体験入学・入学説明会 2月8日

来年度、1年生として入学する園児たちの1日体験入学と、入学説明会を行いました。
1日体験入学では、5年生が校内めぐり・読み聞かせをしました。
また、1年生は一緒にパペット作りをしたり、「おもちゃのチャチャチャ」を歌ったりして遊びました。1年生はどの子も、お兄さんお姉さんらしく優しく教えてあげることができました。
園児のみなさんが、4月に入学してくるのを、みんな楽しみに待っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磁石に引きつけられるかな?3年生 2月8日

 理科の時間、磁石に引きつけられるものと引きつけられないものを調べました。予想をしてから、身の回りの物をいろいろ調べて、予想が当たっていると、みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育楽しいな!…2年生 2月8日

縄跳び大会に向けて、ペア跳びを練習した後、キックベースに挑戦・・・

転がってきたボールを思い切りけって、1塁を目指します。
空振りする子もいましたが、みんな歓声をあげながら、ゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

萩中入学説明会 6年生  2月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年度からお世話になる萩原中学校の入学説明会に行ってきました。屋内運動場での待ち時間は緊張した面持ちでした。説明会が終わって授業や校舎の見学をさせてもらうと、早く中学生になりたいという気持ちも高まったようです。

6年生の見習い…5年生 2月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、新入児の体験入学でした。5年生は、手をつないで学校を案内した後、絵本の読み聞かせをしました。優しく声をかけたり、トイレに連れて行ったりすることができました。もうすぐ学校の最高学年になります。来年のペア学年となる新入時のお世話、がんばりました。
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 あいさつ週間(〜16日)
引落日
(中学校出前授業)
3/14 読み聞かせ(1〜5年)
萩っ子劇場(6年)

学校評価

萩の月からのお知らせ

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up51
昨日:47
総数:716088