「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:100
総数:715994
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

3年生 持久走大会 12月6日

昨日の持久走大会では、応援ありがとうございました。
子どもたちみんな、練習から一生懸命頑張って当日を迎えました。
昨年度より距離が延びることもあり、朝から緊張感いっぱいの様子でした。
本番では、最後まで諦めずに走りきる姿ばかりだったと思います。本当によく頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝掃除    12月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 落葉が盛んとなり、いよいよ冬の到来を感じます。登校してすぐに子どもたちは、昨日の風で舞い散った落葉の掃除をしていました。

持久走大会…2年生 12月5日

冷たい風が吹き付ける中、万葉公園で、2回目の持久走大会を迎えました。
子どもたちは、中間放課に一生懸命練習を積んできました。

今日は、今までの頑張りを発揮することができたと思います。

寒い中、応援に駆け付けてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
きっと、子どもたちにとって、大きな力となったことと思います。
結果だけでなく、今までの努力を認め、ねぎらっていただけると、「また、がんばろう!」という、次の意欲につながると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援ありがとうございました 6年生 12月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気に恵まれ、萬葉グランドにて持久走大会を行うことができました。今日に向けて頑張ってきたこともあり、緊張している児童もいました。たくさんの応援をいただいたり、ボランティアとして交通整備をしていただいたりしたおかげで、子どもたちも頑張ることができました。本当にありがとうございました。

持久走大会 1年生  12月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、持久走大会本番です。
朝から、教室では、元気いっぱいのあいさつが響いていました。
皆、今日を楽しみにしていたんですね。たくさんの応援に支えられ、
練習の成果をはっきできました。応援をありがとうございました。
帰り道は、みんな晴々した笑顔でした。
行き帰りのボランティアさんのおかげで事故もなく安全に帰ってくることができました。

力いっぱい、最後まで…5年生 12月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、持久走大会がありました。5年生になると、昨年度より距離がのびます。一生懸命最後まで走ることができ、よくがんばったと思います。応援ありがとうございました。

持久走大会 12月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くのご支援と応援をいただきありがとうございました。子どもたちも頑張ることができました。

今日の給食 12月5日

画像1 画像1
🍣児童のコメント
 かすじるはしょうがの味がすごくきいていて、とてもおいしかったです。(5年 N.Tさん)
 えびフリッターはやわらかいころもとえびのプリッとした食感が合っていておいしかったです。少し甘めの味付けもよかったです。(6年 K.Rさん)

🍣今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・かすじる・てんむす☆えびフリッター3こ・たくあん・てまきのり

街頭監視活動の日 12月5日

画像1 画像1
今日は街頭監視活動の日です。安全な町、萩原町を目指し、横断幕を掲出しています。

いよいよ持久走大会 6年生 12月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日はいよいよ持久走大会です。6年生はこれまで放課の練習、体育での練習・計測、ロードレース部の練習など頑張ってきました。明日は今までの練習の成果が出せるように頑張りましょう。明日は寒くなることも予想されています。待ち時間に体を冷やさないよう、ジャージや上着を持たせていただけたらと思います。

久しぶりの朝礼 6年生 12月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝礼では、警察の方から万引き防止や冬休みの過ごし方についてのお話、校長先生からは人権週間にあたって、友達を大切にしようというお話がありました。警察の方からは、携帯電話・スマートフォンの扱い方によっては、友達を傷つけることもあるなどの話もありました。いつも以上に友達を思いやれる1週間にしていきましょう。

萩の月通信vol.8のお知らせ 12月4日

萩の月通信読み聞かせ版をUPしました。

【こちらをクリック】
萩の月通信 読み聞かせ版vol.8

※HP内配付文書「萩の月のお知らせ」をクリックしていただくと過去の記事もご覧になることができます。
画像1 画像1

三角形と四角形…2年生 12月4日

三角形と四角形について、詳しく勉強しました。
書いたり切ったり、自分でやってみるとよく分かります。

隣の友達に説明すると、さらによくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 大すきなものがたり 12月4日

図工では、読書感想画に取り組んでいます。
物語を聞いて、本の世界の想像を膨らませます。
みんな思い思いに想像して、集中して描いています。
完成が楽しみですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

警察署の方から 12月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の朝礼では、一宮警察署生活安全課の方をお迎えし、全校児童を対象にお話をしていただきました。お話していただいたのは次の3点です。
・万引きはしてはいけないこと
・ケータイ・スマホの使い方
・自転車の乗り方
冬休みを前にした児童にとって大切な内容でした。

今日の給食 12月4日

画像1 画像1
🍚児童のコメント
 とりにくのからあげがジューシーでとってもおいしかったです。また食べたいです。(5年 K.Oさん)

🍚今日の献立
 ごはん・ぎゅうにゅう・はるさめスープ・とりにくのからあげ・いんげんのごまあえ

最後の練習     12月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日はいよいよ持久走大会です。今日の中間放課は、最後の練習となりました。大路委の子どもたちが運動場で一生懸命走っていましいた.明日、よい天気になってほしいですね。

チューリップをうえたよ  1年生 12月4日

画像1 画像1
 植木鉢にチューリップを植えました。
球根さんにおはなしをしてから、土に植えました。
「きれいにさいてね」
「なにいろかな」
「じょうぶにそだってね」
春が楽しみですね。

人権週間    12月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から人権週間です。今日の朝礼で校長先生は、いじめは絶対いけない、相手のことを考え、思いやりのある言葉や行動をしてほしいと話されました。お互いに人権を大切にし、笑顔いっぱいで楽しく過ごしていきましょう。

着々と・・・ 4年図工 12月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生図工では、読書感想画の色塗りを進めています。自分の作品に向かって真剣の取り組むことができています。
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up4
昨日:100
総数:715994