「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up225
昨日:170
総数:715826
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

調理実習に向けて…5年生 11月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の調理実習に向けての計画を立てました。当日、さっと動けるように手順を確認したり、班で役割分担をしたりしました。仲間の気持ちを考えながら話し合うことができました。

がんばるぞ…5年生 11月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、持久走大会の練習が始まりました。走るのは苦しいですが、まわりのみんなと一緒だと、がんばれそうです。

寒さなんて、へっちゃら!…2年生(11/21)

久しぶりにすっきりと晴れ渡りました。
子どもたちは、学習発表会を終えても、元気そのもの・・・。

運動場を、所狭しと元気に走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習に向けて 6年生 11月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週の金曜日に家庭科の学習でジャーマンポテトの調理実習を行います。今日は、手順や必要な道具、調理中のポイントや注意することなどを動画で確認した後、それぞれのグループで分担を決めました。じゃがいもの皮むきも包丁で行いますので、ぜひご家庭の方でも練習させていただけたらと思います。

持久走大会の練習が始まりました 3年 11月21日

 12月5日の持久走大会に向けて、練習が始まりました。今日は、良い天気で、中間放課には、全校児童が運動場に出て、走ったり、ウォーキングをしたりしました。10周以上走る子がほとんどで、やる気を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ころりん!…2年生 11月21日

体育の授業でマットあそびをしています。
練習を重ねていくうちに,みんな上手になってきました。
今日は連続技を考えました。
どんな演技になるのか,とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力をつけよう 6年生 11月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持久走大会に向け、練習が始まりました。子どもたちは2時間目の授業が終わると、みんなで声をかけ合って運動場に向かう様子が見られました。長距離走が好きだという子はなかなか少ないからこそ、みんなで励まし合って頑張るということを大切にしていきたいです。

交流会にむけて  ふれあい  11月21日

画像1 画像1
学習発表会では、一人ひとりが、練習のときから一生懸命にがんばりました。
本番も、それぞれが、練習の成果を発揮して、発表することができました。

代休明けの今日、11月の終わりにある小中交流会に向けて、早速、歌や「おとつみき」の練習をしました。
また、次の目標に向かってがんばっています。

持久走大会の練習   11月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から持久走大会の練習が始まりました。持久走大会に向けて、放課に練習をしています。

今日の給食 11月21日

画像1 画像1
🍚児童のコメント
 小さいおかずがおこのみ焼きみたいでおいしかったです。(5年 Y.Tくん)
 大きいおかずの“ぎゅうどん”はすごく具ざいがやわらかくて、味がしっかりとしみていておいしかったです。(6年 R.Kさん)

🍚今日の献立
 むぎごはん・ぎゅうにゅう・ぎゅうどん・キャベツいりつくね・おこのみソース・こまつなのおひたし

後片付け   11月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月18日に行われた学習発表会の片付けは、当日大方終わりましたが、今日は少し残っていた備品の移動や整とんを6年生が行いました。会場は元通りになり、平常通り使用できるようになりました。

多くの方に見守られた学習発表会 11月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会は、保護者の方、地域の方など多くの方に見ていただくことができました。ご来校、本当にありがとうございました。

学習発表会の舞台裏 11月20日

画像1 画像1
11月18日に行われた学習発表会。出番を待つ1年生の舞台裏では、本番直前に担任の先生が衣装を整えてあげていました。子どもたちは出番順に整列。みんなの前で、上手に発表できましたね。

学習発表会の舞台裏 11月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
11月18日に行われた学習発表会。出番を待つ舞台裏をのぞくと、緊張して待つ児童、準備の確かめをする児童、出番を心待ちにする児童とまちまちでした。どれもよい経験ですね。

学習発表会 5年生 11月19日

昨日の5年生の学習発表会の様子です。屋内運動場がご来場の皆様でいっぱいになるほどでした。雨の中をありがとうございました。
画像1 画像1

ありがとうございました…5年生 11月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会がありました。子供達は、やや緊張している様子でしたが、今までの練習の成果を十分に発揮してくれたように思います。力を出し切って、すがすがしい顔で帰りました。ご支援、ご協力、ありがとうございました。

学習発表会 6年生 11月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ学習発表会本番。緊張はしていたようですが、練習してきたものが出せるように頑張っていたと思います。笑いあり、涙ありの発表になっていたらと思います。今日までの頑張りをご家庭の方でも褒めていただけたらと思います。お忙しい中、ご観覧いただき、ありがとうございました。

学習発表会 1年生  11月18日

 1年生にとって初めての学習発表会でした。どの子も練習の成果を発揮して、生き生きと活動しました。みんな本当によくがんばりましたね。
画像1 画像1

学習発表会 2年生 11月18日

 2年生は、学習発表会が今年で2回目です。どの子も力一杯演技し、最高の学習発表会になりました。昨年に比べて、一人一人が大きく成長できたと思います。雨の中、多くのご来校をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

学習発表会 3年生 11月18日

本日は、学習発表会にお越しいただき、ありがとうございました。
保護者の方々の温かいまなざしに見守られながら、子どもたちは日頃の練習の成果を発表できたと思います。温かいご支援、ご協力をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/27 クラブ
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up225
昨日:170
総数:715826