「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:100
総数:716029
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

修学旅行情報 10月25日

おはようございます
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行情報 10月25日

起床時刻です
画像1 画像1

修学旅行情報 10月25日

京都市内は雨です。写真は本能寺。
画像1 画像1

修学旅行情報 10月24日

子どもたちは就寝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行情報 10月24日

班長会がありました。明日の雨具の確認などをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行情報 10 月24日

予定よりも早めに全クラスが入浴完了です。今日は1日曇り空で肌寒い中の見学であったため、お風呂でしっかり温まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行情報 10 月24日

焼き上がりが楽しみです。
画像1 画像1

修学旅行情報 10 月24日

世界に1つだけの湯のみができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月24日

絵付けができつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月24日

絵付け体験中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月24日

絵付け体験中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行情報 10 月24日

絵付け体験が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月24日

絵付け体験が始まりました
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行情報 10 月24日

おいしいご飯の前に、、、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行情報 10 月24日

ホテルに到着し、避難訓練を行いました。いざという時に備えています。
画像1 画像1

3年生 英語の授業 10月24日

英語の授業では、時間の勉強をしました。
時計カードを見ながら「何時ですか?」「○時です。」という会話の練習をしています。
時間に関する英語を使ったゲームでは、みんなとても白熱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 10月24日

遠くに京都タワーが見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生のいない間は任せて!!  10月24日(火)5年生

 修学旅行で6年生がいない間の最高学年は5年生です。
 委員会や掃除、あいさつに中心となって取り組んでいます。
 先輩方!安心して楽しんできてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア読書2・4年生…2年生(10/24)

2年生と4年生、ペア活動の一環として、ペア読書に取り組みました。
2年という年齢差は、かなり違うようです。4年生のお兄さんやお姉さんは、落ち着いた雰囲気の中で読み聞かせをしてくれました。

2年後、2年生の子たちも上級生として、上手に読み聞かせをしてくれるものと思います。
画像1 画像1

おいもほりたのしいな  ふれあい  10月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、2年生の生活科の授業で、いもほりをしました。
大きなおいもや、長いおいも、おもしろい形のおいもなど、たくさんのおいもが掘れました。金曜日は、「サツマイモパーティー」です。楽しみですね。
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/2 小中授業交流(萩原小)
11/3 文化の日
11/5 (公民館まつり)
11/6 クラブ
11/7 1日観察
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up39
昨日:100
総数:716029