「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:100
総数:715994
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

ファイブゲーム ころころゴール 7月28日

ゲートボールのように、ボールを打ってゴールに入れます。
簡単そうでも、たくさん入れようと、焦るとなかなか入りません。
でも入らなくても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファイブゲーム バディウォーカー

昨日の雨で、山道がぬかるんでいて危ないので、フィールドワークは中止し、ファイブゲームを行うことにしました。
5種類のゲームをチームで協力して行い、点数を競います。
バディウォーカーでは、1、2、1、2と声をだしながら、気持ちを一つにして進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の当番 7月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も6年生の当番の児童が、水やりやうさぎのお世話をがんばってくれました。

奉仕活動 7月28日

2日間お世話になった施設、所員の方々への感謝の気持ち、次に使う人達にも気持ちよく使ってほしいという思いを込めて、奉仕活動に臨みました。
15分間、集中してつどいの広場の草抜きをしました。
天気が良く、暑くなってきましたが、みんなが真剣に活動している姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋の点検 7月28日

「来た時よりも美しく!」を目指して、使わせていただいた部屋やトイレの掃除をしました。
すっかりきれいにして所員の方の点検を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝ごはん いただきます! 7月28日

朝ごはんのメニューは、オムレツ、チキンナゲット、サラダ、味噌汁などです。
今日の1日のエネルギーをしっかりとりました。
味噌汁とナゲットがおいしかったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 朝のつどい 7月28日

おはようございます。
野外教育活動、2日目です。
夜はぐっすり眠れた子が多く、みんな元気に起きてきて、
朝のつどいに参加しました。
今日も1日、がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就寝準備 7月27日

お風呂に入ってさっぱりしました。
歯磨きもして、後はぐっすり寝るだけですね。
今日は1日お疲れ様。
思いっきり楽しんだり、力いっぱい活動したり、疲れたことと思います。
しっかり休んで明日に備えましょう。

おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会 7月27日

ファイヤーが終わったら、班長会です。
1日の反省と明日の予定の確認をしました。
部屋に戻ると、先生から聞いた事を班のみんなにしっかりと伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー4 7月27日

最後は静かにファイヤーロードを通って、部屋に戻ります。
足元を照らす火を見つめながら、楽しかったファイヤーの思い出を胸に刻みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー3 7月27日

トーチ トワリングです。
何色もの光が幻想的な雰囲気を醸し出しています。
トワリングチームの子供達が素早く回したり、動きを合わせたりするたびに、観ているみんなから「おおーっ」と 感嘆の声が上がっていました。
とても美しいトワリングで大成功でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー2 7月27日

各クラスのスタンツです。歌やダンスで盛り上がりました。
一緒に歌ったり、踊ったり、ゲームをしたりして、5年生みんなの絆もより強くなりました。



iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー1 7月27日

いよいよキャンプファイヤーの始まりです。
子供達が入場し、「 遠き山に日は落ちて」を歌っていると、火の神が降りてきました。
各クラス、火の神から友情の火、信頼の火、感謝の火を分けていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファイヤー準備、練習 7月27日

もうすぐ日が暮れます。
ファイヤーの準備とトーチトワリングの練習をしました。

練習の成果をお出してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい夕食、いただきます 7月27日

お腹がすいていたので、みんなぱくぱくと食べていました。
おかわりする子もいました。

ポテトとハンバーグがおいしかったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った夕食タイム 7月27日

たくさん活動して、すっかりお腹がすきました。
食事係の子が中心になって夕食の準備をしました。
今日のメニューはハンバーグ、ポテト、スパゲッティサラダです。
早くたべたいね。



iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕べのつどい 7月27日

つどいの広場で夕べのつどいを行いました。
代表の児童から、みんなで協力して過ごせたという1日の反省の話がありました。
今日の残りの活動と明日一日も協力し合ってがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 7月27日

いざという時、「おはしも」を守って素早く避難できるように、訓練しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たたき染め5 7月27日

楽しく作れて、いいお土産ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たたき染め4 7月27日

記念撮影パチリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/14 修学旅行説明会
9/18 敬老の日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up4
昨日:100
総数:715994