「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:47
総数:716042
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

ファイヤー準備、練習 7月27日

もうすぐ日が暮れます。
ファイヤーの準備とトーチトワリングの練習をしました。

練習の成果をお出してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい夕食、いただきます 7月27日

お腹がすいていたので、みんなぱくぱくと食べていました。
おかわりする子もいました。

ポテトとハンバーグがおいしかったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った夕食タイム 7月27日

たくさん活動して、すっかりお腹がすきました。
食事係の子が中心になって夕食の準備をしました。
今日のメニューはハンバーグ、ポテト、スパゲッティサラダです。
早くたべたいね。



iPadから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕べのつどい 7月27日

つどいの広場で夕べのつどいを行いました。
代表の児童から、みんなで協力して過ごせたという1日の反省の話がありました。
今日の残りの活動と明日一日も協力し合ってがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 7月27日

いざという時、「おはしも」を守って素早く避難できるように、訓練しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たたき染め5 7月27日

楽しく作れて、いいお土産ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たたき染め4 7月27日

記念撮影パチリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たたき染め完成3 7月27日

たたいて染めるのが、おもしろかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たたき染め完成2 7月27日

見て見て!なかなかいい感じにできたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たたき染め完成1 7月27日

自分なりに工夫して、個性あふれる作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たたき染め、できたよ! 7月27日

アイロンかけまで終わって、完成!
すてきな作品のできあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たたき染め3 7月27日

部屋の中いっぱいに木づちの音が響いています。
色がうまく出たら、色どめ液につけてアイロンをかけて仕上げます。
みんな夢中で作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たたき染め2 7月27日

集めた葉っぱを好きな形、模様になるように並べます。
そして布ではさんでたたきます。
どんな形にしようか、迷いながら並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たたき染め1 7月27日

たたき染めを体験します。
まずは、自分の気に入った葉っぱを見つけて集めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然の中で記念撮影 7月27日

雨が上がって、外で記念撮影ができました。
伊木山をバックに、はい チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯11 7月27日

ごちそうさまの後は、片付けです。
きれいに洗って、所員の方のチェックを受けます。
一度で合格できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯10 7月27日

自分達で作って、外で食べるカレーは最高でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯9 7月27日

おかわりもいっぱいしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯8 7月27日

とってもおいしいよ??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯7 7月27日

ごはんの歌を大きな声で歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 避難訓練
特支宿泊事前健診
下校指導(引率)
9/7 特別支援学級宿泊学習(美浜)
9/8 特別支援学級宿泊学習(美浜)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up5
昨日:47
総数:716042