「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:100
総数:715994
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

春の遠足〜史跡等〜6年生  4月27日

萩原宿、冨田一里塚など地元にゆかりのある場所も実際に見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足〜見学1組〜6年生 4月27日

 子どもたちの見学時の様子です。

 「どうやって明かりをつけたのですか?」「石はどこからきたのですか?」など積極的に質問し、メモをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足〜お弁当〜 6年生 4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさん歩いて、たくさん話を聞いたあとは、待ちに待ったお弁当です。おいしくいただきました。

春の遠足〜施設見学2組〜 6年生 4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 尾西歴史民俗資料館に着くと、学芸員の方の美濃路に関する説明を聞きました。自分たちが住む萩原と歴史上の出来事と結びつけたお話で、興味津々でした。江戸時代の学習が楽しみになりましたね。

春の遠足〜到着〜6年生 4月27日

 途中で三角の形をした屋根も見られました。そして、ついに尾西歴史民俗資料館に着きました。
 学芸館の方にあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足に行ってきました。 ふれあい 4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は萬葉公園に行ってきました。
友達と一緒に最後まで自分の力で歩くことができたのでよかったです。
お弁当の後は、みんなでたくさん遊ぶことができました。

下校です 4〜6年生 4月27日

また明日。今日の学習を生かしてくださいね。
画像1 画像1

下校です 1〜3年生 4月27日

えんそくは楽しかったかな。しっかり休んでね。また、明日ね。
画像1 画像1

お弁当の準備 3年生 4月27日

大宮公園です。
画像1 画像1

真清田神社に到着 3年生 4月27日

一宮市の中心にある大きな神社ですね。
画像1 画像1

一宮駅に到着 3年生 4月27日

電車をおりました。
画像1 画像1

遠足の付き添い   4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA役員の方が、1年生の遠足の付き添いをしてくださいます。子どもたちにあいさつをしていただきました。子どもたちの安全のためにお世話になります。ありがとうございます。

出発しました  1年生  4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が遠足に出発しました。小学校で初めての遠足です。大きな声であいさつをして元気に出かけました。気をつけて、楽しく過ごしてくださいね。

出発しました  2年生    4月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が遠足に出発しました。元気に「いっってきます!」のあいさつが響きました。気をつけて行ってらっしゃい!

出発前 3年生 4月27日

遠足の注意を確かめています。
画像1 画像1

出発直前 5年生 4月27日

校長先生にあいさつをして出発しました。
画像1 画像1

6年生が整列を始めました 4月27日

尾西民族資料館へ行きます。
画像1 画像1

遠足 4月27日 ふれあい

画像1 画像1
ふれあいはみんな元気に登校しました。
今からそれぞれの学年で出発します。

遠足に出発直前 4年生

健康観察を終了したところです。
画像1 画像1

遠足のお知らせ  4月27日(木)

---------------------------------------------------------------
本日、4月27日(木)の遠足を実施いたします。よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/21 陸上選手権大会
5/22 委員会
5/24 読み聞かせ
内科検診(4年)
5/25 耳鼻科検診(1年他)
ミニ通学団会
5/26 観劇会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up4
昨日:100
総数:715994