「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:59
総数:716096
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

植物を観察しよう  4年生    4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科で、今日は校庭をに出かけて、植物を観察しました。カワズサクラやソメイヨシノなどを興味深く観察し、スケッチしていました。

放課 楽しいね      4月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とてもよい天気なりました。放課は、運動場で元気に体を動かし、思い切り遊ぶ子どもたちです。楽しいね。

陸上部の練習が始まりました 6年生  4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から陸上部の練習が始まりました。まずは、種目決めのためにそれぞれの記録の計測を進めていきます。練習中はもちろん、準備や後片付けも協力し、5年生のよいお手本となりましょう。

春を見つけたよ   1年生   4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は天気がよく、中庭に出ていろいろなものを観察しました。子どもたちはタンポポやシロツメクサなど春をたくさん見つけました。

よいところを見つける     4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
 背面黒板の担任のメッセージです。進級した子どもたちと過ごして2週間ですが、担任の先生は、子どもたちのよいところをたくさん見つけました。クラスみんなが、互いによいところを見つけ合っていきましょう。

知能テスト     4月18日

 今日、知能テストがありました。説明を聞いて、一生懸命取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

安全に気を付けて実験スタート 6年生 4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では「ものの燃え方」の学習を進めていきます。今日は、燃えているものをかんの中に入れてふたをすると、どのようになるのか?というめあてで実験を行いました。6年生で初めての実験ということもあり、安全に進められるように約束事を決め、楽しく実験を進めることができました。

理科観察 3年生 4月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
身の回りにはどんな生き物がいるのかを調べるために、中庭へ行きました。ダンゴムシやパンジーなど、意欲的に生き物を探すことができました。

本日の給食 4月18日

画像1 画像1
本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 かきたまじる
 とりにくとだいずのあまがらめ
 ヨーグルト

全国学力・学習状況調査    4月18日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、全国学力・学習状況調査がありました。6年生が真剣に取り組んでいました。

視力検査 6年生 (4/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
 視力検査を行いました。昨年よりも視力が低下していたり、メガネをかけても度が合っていなかったりした場合には、文書を通じて連絡させていただきますのでよろしくお願いします。

1年生を迎える会 3年生 4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会では、笑顔いっぱい、元気いっぱいに練習の成果を出すことができました。1年生も笑顔で見てくれていて、嬉しかったですね。

1年生を迎える会 1年生 4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生を迎える会がありました。これから萩原小学校で過ごすのが楽しみですね。分からないことは、お兄さんやお姉さんに聞いて仲良く過ごしましょう。

1年生を迎える会 6年生 4月17日

 6年生は1年生と手をつないで入場したり、退場したりしました。

 また、出し物として学校クイズを1年生にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生へプレゼント 6年生 4月17日

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生をむかえる会の終了後、6年生は1年生へビュンビュンゴマのプレゼントを渡しました。1年生は、6年生がコマを回すのを見よう見まねで楽しそうに遊んでいました。喜んでもらえてうれしいですね。

本日の給食 4月17日

画像1 画像1
本日の献立
 ぎゅうにゅう
 ぶたじる
 えびカツ(ソース)
 ブロッコリーのおかかあえ

平成29年度 第1回萩原中学校区コミュニティ・スクール推進委員会及び第1回萩原小学校学校運営協議会の開催について  4月17日

1 開催日時 平成29年4月29日(土) 9:00〜
2 場所 萩原中学校 校長室・美術室・視聴覚室
3 公開(個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人定員5名 (傍聴を希望する場合は、4月24日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします)
5議題
 ○平成29年度 組織及び活動内容・計画について
 ○平成29年度 専門部会の活動内容・計画について
 ○平成29年度 学校教育目標・経営方針の確認について
○その他
6 問合せ先 本校教頭

一年生を迎える会 速報終了です 4月17日

1年生のみなさんが退場です。温かい拍手であふれています。
画像1 画像1

一年生を迎える会 速報 4月17日

6年生のみんなです。今日は1年生を連れて入場もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生を迎える会 速報 4月17日

1年生のみんなもしっかり見ています
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 代休日
5/16 内科検診(5年・ふれあい)
5/17 臨時集会(陸上壮行会)
眼科検診(1年他)
5/18 歯科検診
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:59
総数:716096