「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:59
総数:716096
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

給食のお手伝い…6年生(4月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も6年生は、1年生の給食のお手伝いをしました。一緒に食器を運んだり、おかずのつけ方を教えたりしました。どの子も優しく教えていました。

給食当番  1年 4月12日

画像1 画像1
給食当番をしました。
6年生に手伝っていもらいながら、やってみました。
すごく丁寧に6年生からやり方を教えてもらていました。
6年生のみなさん、ありがとうございます。

校内めぐり…1年生 4月12日

 学校生活にも少しずつ慣れ、元気に過ごしています。今日は、久しぶりの晴れ。中庭のうさぎを見に行き、校内をお散歩しました。
画像1 画像1

1年 校内探検

画像1 画像1
今日は、校内を探検しました。桜の下で「はい、ポーズ。」

春…2年生(4/12)

久しぶりの好天で、とっても気持ちの良い春の一日になりました。
校庭の桜、中庭のチューリップ、四葉のクローバー・・・

屋運では、身体測定をしました。みんな、大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定の練習をしました。 ふれあい 4月12日

画像1 画像1
みんなで身体測定のやり方の確認をしました。
「お願いします」と「ありがとうございました」をしっかり言うことができました。

本日の給食 4月12日

画像1 画像1
本日の献立
 むぎごはん
 ぎゅうにゅう
 にくじゃが
 あじのなんばんだれ
 のりふりかけ

放課 楽しいね    4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は雨が降って放課は運動場で遊ぶことができませんでした。今日は、天気がよくなり運動場で遊ぶことができました。みんな元気いっぱい!楽しいね。

2年生になって初めての給食…2年生 4月11日

2年生になって、初めての給食です。さすが、1年間の経験を積んでいるだけあって、とっても上手に出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食…2年生 4月11日

「おいしい?」担任の問いかけに・・・

答えは、この表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校指導 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、下校指導がありました。先生たちが下校に付き添い、通学路の安全を確認しました。雨の中ですが、いつものように見守り隊の方たちも付き添ってくださいました。毎日ありがとうございます。

1年生がおいしく給食を食べられるように  6年生 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から給食が始まりました。6年生は、ペア学級の1年生の教室で、配膳の手伝いをしました。かわいい1年生のために、6年生も張り切っていました。

英語活動 3年生 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
今年初めての英語活動の授業では、昨年の学習内容の復習をしました。ALTの先生と歌を歌ったり、会話をしたりしました。これからの授業が楽しみですね。

本日の給食 4月11日

画像1 画像1
本日の献立
 こめこパン
 ぎゅうにゅう
 ハヤシシチュー
 あいちのみかんゼリーあえ

一年生を迎えるために  4月11日

画像1 画像1
2年生のみんなが、屋運に集まり学年集会を開いていました。一年生を迎える会の出し物についてのお話でした。さっそく練習を開始していました。上手に迎えられるといいね。

学級写真撮影後 4月11日

画像1 画像1
今日は学級写真の撮影でした。撮影後には、3年3組のみんなが会場の片づけを手伝ってくれました。助かったよ、ありがとう。

係を決めました ふれあい 4月11日

画像1 画像1
4月10日(月)、みんなで日直や係を決めました。
さっそく活動しています。

みんな、いい顔…2年生 4月11日

いよいよ2年生が、スタートしました。みんな、キラキラとしたいい笑顔を見せてくれました。

『スーパー2年生』になるために、みんなで、力を合わせて、頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会を開きました・・・3年生 4月11日

画像1 画像1
4月10日(月)、3年生は学年集会を開きました。はじめに、先生の自己紹介で盛り上がった?!後、学年主任の先生から、みんなで大切にしたい3つの約束を確認しました。
1友達や身の回りの物を大切にしましょう。
2どんなことにも一生懸命に取り組みましょう。
3心も体も健康にして、あいさつをしっかりしましょう。
※困ったことがあったら、すぐに先生に相談しましょう。
笑顔いっぱい、元気いっぱいの3年生のスタートです!!

高学年初の学年集会・・・4年生 4月11日

画像1 画像1
4月10日(月)、学年集会で、学年の先生達の話を聞きました。高学年になって今までと変わったこと、これから勉強していくこと。それらを聞いた子どもたちの表情はキラキラと輝いていました。
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 あいさつ週間(〜12日)
クラブ
5/9 1日観察
5/10 読み聞かせ
交通安全教室
内科検診(6年)
5/11 尿検査2
引落日
ミニ通学団会
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:59
総数:716096