「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:59
総数:716097
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

楽しく復習しよう 6年生 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語活動の時間が始まりました。6年生は、これまで学習したことの復習です。今日は、隣の子と会話練習をしたり、ゲームをしたりして楽しく復習をしました。

本日の給食 4月13日

本日の献立
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 さくらのすましじる
 てりどり
 なのはなあえ
 おいわいデザート
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生を迎える会練習 3年生 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
屋運を使って、1年生を迎える会の練習をしました。
1年生が楽しんで見られるようにするにはどうしたらよいかを、みんなで考えました。自分自身が笑顔になると楽しんでもらえるという意見が出たので、笑顔いっぱいで練習に励みました。
明日も練習があります。頑張りましょう。

ご対面 6年生 4月13日

 今日はペアで活動する1年生と対面しました。「よろしくね。」と優しく6年生は声をかけることができました。
 早速来週の1年生を迎える会で一緒に活動しますね。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

退任式〜ふれあいの子どもたちから〜 4月13日

画像1 画像1
ふれあいの子どもたちは、一生懸命準備した手作りのプレゼントを渡しました。喜んでもらえてよかったね。
【退任式関連記事】
退任式〜朝〜4月13日
退任式〜転任された先生の言葉〜  4月13日
退任式〜児童から〜 4月13日
退任式〜転任者の退場〜 4月13日
退任式に向けて  4月10日

退任式〜転任者の退場〜 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方を、全校のみんなが花道を作って送り出しました。会場は、温かな拍手に包まれていました。先生方、萩原小学校のためにありがとうございました。

退任式〜児童から〜 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
児童から、転任された先生方に、お別れの言葉と花束を贈りました。

退任式〜転任された先生の言葉〜  4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
屋内運動場に全校児童が集まり、退任式を行いました。校長先生から、転任された先生方の紹介がありました。転任された先生からは、子どもたちに向けてご挨拶がありました。どの先生も、萩原小学校のみんなのためをなるようにお話をしてくださいました。

退任式〜朝〜4月13日

画像1 画像1
今日は、退任式でした。朝、職員室で、転任された先生方にご挨拶をいただきました。

仕事の確認と名札づくり 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての委員会を行いました。代表委員会では、一人一人の役割を確認した後、先生方の名札を作りました。気持ちをこめて作った名札が喜んでもらえるとうれしいですね。そして、自分の仕事に責任をもち、萩原小学校の代表として活動していきましょう。

避難訓練〜救助袋体験〜 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校の避難訓練後、5年生が救助袋体験をしました。みんな上手に滑り降りることができましたね。

避難訓練 〜訓練前の学習〜 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練を機会に、避難の仕方や災害についてを学習しました。

避難訓練 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火災を想定した避難訓練を行いました。本年度最初の避難訓練です。新しい教室からの避難経路を覚えることができたかな。

給食おいしいね 1年

画像1 画像1
 初めての給食です。みんなとっても嬉しそう。
全部食べて、大きくなろうね。
好き嫌いが少なくて、うれしいですね。

給食のお手伝い…6年生(4月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も6年生は、1年生の給食のお手伝いをしました。一緒に食器を運んだり、おかずのつけ方を教えたりしました。どの子も優しく教えていました。

給食当番  1年 4月12日

画像1 画像1
給食当番をしました。
6年生に手伝っていもらいながら、やってみました。
すごく丁寧に6年生からやり方を教えてもらていました。
6年生のみなさん、ありがとうございます。

校内めぐり…1年生 4月12日

 学校生活にも少しずつ慣れ、元気に過ごしています。今日は、久しぶりの晴れ。中庭のうさぎを見に行き、校内をお散歩しました。
画像1 画像1

1年 校内探検

画像1 画像1
今日は、校内を探検しました。桜の下で「はい、ポーズ。」

春…2年生(4/12)

久しぶりの好天で、とっても気持ちの良い春の一日になりました。
校庭の桜、中庭のチューリップ、四葉のクローバー・・・

屋運では、身体測定をしました。みんな、大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定の練習をしました。 ふれあい 4月12日

画像1 画像1
みんなで身体測定のやり方の確認をしました。
「お願いします」と「ありがとうございました」をしっかり言うことができました。
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 あいさつ週間(〜12日)
クラブ
5/9 1日観察
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:59
総数:716097