「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:59
総数:716097
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

提出物 4月10日

画像1 画像1
3年生では提出物の回収をしていました。先生が一人一人を確かめながら集めていました。保護者の皆様には、多くの物をご準備いただき、ありがとうございました。

学年集会  4月10日

画像1 画像1
6年生は、学年集会でした。学年に直接かかわっていただく先生のお話もありました。聞く態度がしっかりとしていました。

新しい教科書  4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級では、新しい教科書を確かめたり、名前を書いたりしています。新学年を自分でしっかりと書き、進級した自分の気持ちを高めている子もいました。

みんなのためにお手伝い  4月10日

画像1 画像1
今日は教科書をもらう日です。保管場所から教室へ、みんなの分の教科書を運んでいる子がいました。すばらしいですね。

用具はどうするの? 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校生活がスタートした1年生。学校に来たら、用具をきちんとしまいます。どこに、どのようにしたらよいのかな。担任の先生のお話を聞いて、しまい方を覚えていました。

元気に登校 4月10日

画像1 画像1
新学年2日目です。あいさつ週間もスタートしました。今日は、どんな一日になるかな?

始業式の日 雨降り下校   4月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式の日は、雨が降っていたので初めての雨降り下校でした。学年ごとに下校しましたが、1年生は班長さんと一緒になかよく下校していきました。明日、交通事故に気をつけて元気に登校しましょう。

新任式 4月9日

画像1 画像1
 4月7日、新任式がありました。転任や新任の先生方にあいさつをしていただきました。お世話になります。よろしくお願いします。

春の交通安全市民運動推進大会     4月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月4日に春の交通安全市民運動推進大会が尾西生涯学習センターで行われました。昨年度交通事故がなかった園や学校、交通安全市民運動に貢献された個人が表彰を受けました。本校も感謝状をいただきました。保護者・地域の皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。

入学式がありました      4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月6日に行われた入学式の様子です。ピカピカの1年生!どの子も輝いていました。 

入学式がありました        4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式では、1年生の子どもたちは少し緊張しながらも、しっかりお話をきいて落ち着いて式に臨んでいました。元気なあいさつもできましたね。

入学式 PTA代表あいさつ     4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学式を終えてから、校長先生の後、PTAの代表として副会長さんがあいさつをしてくださいました。PTA活動への参加と子とともに「ゆうゆう」や保険関係、「萩の月」などの紹介をされました。これから、PTA活動へのご協力をよろしくお願いします。

優しいね 6年生 4月8日

 昨日の始業式は雨降りでのスタートとなりました。

 「傘を閉じてあげるよ。」「靴箱は真ん中だよ。」と教える優しい班長さんの姿がありました。帰りも一緒に帰りました。来週もよろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

やる気が背筋に現れる5年生・・・ 5年生    4月7日

 始業式の後、学年集会を開きました。授業をしてくださる先生方の話を、とってもよい姿勢で聞くことができました。
 こらからがとっても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 6年生   4月8日

 今日は始業式でした。校長先生から「チーム萩原小」「一人はみんなのために みんなは一人のために」という話を聞きました。みんなで助け合えるそんなすてきな萩原小学校に今年もしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度がスタートしました・・・ふれあい 4月7日

画像1 画像1
 かわいい一年生が1名入学しました。
 本年度は、4クラス7名でスタートです。それぞれ学年は違いますが、みんなで力を合わせて楽しい一年にしたいと思います。

昇降口で    1年生   4月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は雨降りで傘をさしたりやカッパを着用したりしての登校でした。傘の並べ方やくつの置き場所を教えてもらって入室しました。初めてですが、少しずつ覚えていきましょう。

始業式   4月7日

画像1 画像1
 今日は始業式です。始業式では校長先生から、いじめや相手が嫌なことせず、みんな仲よくしましょうというお話がありました。みんなが仲良く思いやりのある萩原小学校をめざしていきましょう。

最高学年・・・4月6日

6年生は、今日も式のために登校です。

「屋運はこちらです。」「おめでとうございます。」と保護者に声をかけたり、「トイレは大丈夫。」と子どもに声をかけたりするなどのやさしい姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式 6年生  4月6日

 今日は入学式でした。6年生も昨日に引き続き、お手伝いをしてくれました。「くつはここに入れてね。」「おはようございます。」など、子どもたちは進んで手伝うことができました。
 いよいよ明日は始業式ですね。また新しい気持ちで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 あいさつ週間(〜12日)
クラブ
5/9 1日観察
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:59
総数:716097