「毎日の日記」最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:47
総数:716095
大型連休が始まります。交通事故や水難事故、熱中症に気をつけて生活しましょう。

仕事の確認と名札づくり 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての委員会を行いました。代表委員会では、一人一人の役割を確認した後、先生方の名札を作りました。気持ちをこめて作った名札が喜んでもらえるとうれしいですね。そして、自分の仕事に責任をもち、萩原小学校の代表として活動していきましょう。

避難訓練〜救助袋体験〜 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校の避難訓練後、5年生が救助袋体験をしました。みんな上手に滑り降りることができましたね。

避難訓練 〜訓練前の学習〜 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練を機会に、避難の仕方や災害についてを学習しました。

避難訓練 4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火災を想定した避難訓練を行いました。本年度最初の避難訓練です。新しい教室からの避難経路を覚えることができたかな。

給食おいしいね 1年

画像1 画像1
 初めての給食です。みんなとっても嬉しそう。
全部食べて、大きくなろうね。
好き嫌いが少なくて、うれしいですね。

給食のお手伝い…6年生(4月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も6年生は、1年生の給食のお手伝いをしました。一緒に食器を運んだり、おかずのつけ方を教えたりしました。どの子も優しく教えていました。

給食当番  1年 4月12日

画像1 画像1
給食当番をしました。
6年生に手伝っていもらいながら、やってみました。
すごく丁寧に6年生からやり方を教えてもらていました。
6年生のみなさん、ありがとうございます。

校内めぐり…1年生 4月12日

 学校生活にも少しずつ慣れ、元気に過ごしています。今日は、久しぶりの晴れ。中庭のうさぎを見に行き、校内をお散歩しました。
画像1 画像1

1年 校内探検

画像1 画像1
今日は、校内を探検しました。桜の下で「はい、ポーズ。」

春…2年生(4/12)

久しぶりの好天で、とっても気持ちの良い春の一日になりました。
校庭の桜、中庭のチューリップ、四葉のクローバー・・・

屋運では、身体測定をしました。みんな、大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定の練習をしました。 ふれあい 4月12日

画像1 画像1
みんなで身体測定のやり方の確認をしました。
「お願いします」と「ありがとうございました」をしっかり言うことができました。

本日の給食 4月12日

画像1 画像1
本日の献立
 むぎごはん
 ぎゅうにゅう
 にくじゃが
 あじのなんばんだれ
 のりふりかけ

放課 楽しいね    4月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は雨が降って放課は運動場で遊ぶことができませんでした。今日は、天気がよくなり運動場で遊ぶことができました。みんな元気いっぱい!楽しいね。

2年生になって初めての給食…2年生 4月11日

2年生になって、初めての給食です。さすが、1年間の経験を積んでいるだけあって、とっても上手に出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食…2年生 4月11日

「おいしい?」担任の問いかけに・・・

答えは、この表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校指導 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、下校指導がありました。先生たちが下校に付き添い、通学路の安全を確認しました。雨の中ですが、いつものように見守り隊の方たちも付き添ってくださいました。毎日ありがとうございます。

1年生がおいしく給食を食べられるように  6年生 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から給食が始まりました。6年生は、ペア学級の1年生の教室で、配膳の手伝いをしました。かわいい1年生のために、6年生も張り切っていました。

英語活動 3年生 4月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
今年初めての英語活動の授業では、昨年の学習内容の復習をしました。ALTの先生と歌を歌ったり、会話をしたりしました。これからの授業が楽しみですね。

本日の給食 4月11日

画像1 画像1
本日の献立
 こめこパン
 ぎゅうにゅう
 ハヤシシチュー
 あいちのみかんゼリーあえ

一年生を迎えるために  4月11日

画像1 画像1
2年生のみんなが、屋運に集まり学年集会を開いていました。一年生を迎える会の出し物についてのお話でした。さっそく練習を開始していました。上手に迎えられるといいね。
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/12 避難訓練
委員会
身体測定(3・5・6年・ふれあい)
4/13 退任式
視・聴力検査(ふれあい)
ミニ通学団会
4/14 任命式
身体測定(4・1・6年)
4/17 1年生を迎える会
クラブ
視力検査(6年)
4/18 全国学力・学習状況調査(6年)
知能テスト(2・5年)
視・聴力検査(3年)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up58
昨日:47
総数:716095